※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で保育園に入るけど歩けない。歩けない子はどうなる?不安。歩けない子も大丈夫?保育士も大変そう。保育園について全く無知でプチパニック。教えてください。

保育士さんはいらっしゃいますか😭💦

娘が来月1歳4ヶ月で保育園に入園します。
まだ歩けそうにありません🤣💦💦

1歳児クラスにもなると、みんなテクテク歩いて
お散歩とかしてますよね??

歩けない子はどうなっちゃうんでしょうか?
もう不安で不安で😭
小規模保育園なので、先生が手厚く見てくれるとほかのママさんは言ってましたが…🥲

ぶっちゃけ保育士さんも大変ですよね💦💦
割と歩けない子もやっていけるもんですか?
保育園なんて全く無知でして、プチパニックです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

良かったら教えてください!

コメント

ママリー

保育士ではないですが、1歳児クラスだとまだ歩けない子もいるので(歩けてもヨチヨチとか)、お散歩のときはカートを使ってますよ💡
うちの子は4月生まれなのでもう2歳で歩けてますが、カートに乗りたいって言って乗ってるそうです。

みー

保育士です!
1歳時クラスで歩けない子もいますよ😊
お散歩はカートを使うので、心配しなくて大丈夫ですよ☺

ママリ

お散歩などはハイハイヨチヨチ組・ダッシュ組に分かれて保育してるので安心して大丈夫ですよ〜!

はじめてのママリ🔰

保育士で0.1歳児クラスです。
クラスに歩けない子何人かいますよ☺️☺️
0.1歳児クラスはお散歩でもまだ危ないので歩ける子でも目的地に着くまでは4人乗りバギーや立ち乗りバギーでお散歩に行ってます。
目的地に着いたら歩けない子は公園内にシートを敷いてその上に座ったり園庭だと歩けない子も園庭をハイハイしたりお砂場で遊んだりしています🥺🌼
まだ歩けそうにないな〜って子が急に一歩出たりすることもあるのでそんなに不安にならなくても大丈夫ですよ😌❤️

はな

それくらいだとまだ歩けない子も居るので大丈夫ですよ😊
お散歩も園にもよるかもですが…
歩けない子はベビーカーや乳母車に乗せてお散歩へいくので一緒にお散歩も行けると思いますし、保育士は慣れているので大丈夫ですよ😊
小規模なら尚更、一人一人をよく見てくれると思います👶🌟

ままり

1歳児クラスの補助によく入ってました🙂
歩けなくてもなんの問題もないですよ〜✨1歳児クラスのハイハイ組、みんなに可愛がられてました!
1歳児だとまだ立ちバギーでのお散歩がほとんどだと思います‼️
うちは次女が4月生まれで月齢の早い組だったので「お姉さんチームだから歩いてね〜」と言われてたようですが、それでもバギー乗る時もあったみたいです!