※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの熱が続いており、明日まで様子を見るか、今日受診するか迷っています。

子どもが土曜日から熱が続いています。
昨日受診し、風邪だろうと言われ、このまま上がっていけば要注意だけど風邪の熱なら3日目から下がると言われました。
明日、下がってなければ明日血液検査するので再受診して下さいと言われました。
今日は朝から38.0℃🤒
徐々に下がり始めているんだろうなぁと思い様子を見ています。今はお昼寝中ですが、お昼寝起きに下がってなければ今日受診しますか?明日まで様子見しますか?

コメント

ママリ

38度台なら明日受診します。
心配ですね。
うちの子もこの間1週間近くお熱下がりませんでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。明日まで様子見したいと思います💦
    お子さんは風邪のお熱だったんですか?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

血液検査と念のためPCRも受けさせられましたが、ただの風邪でした😨
    今も咳は続いています😣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。コロナ禍での受診も心配ですよね。コメントありがとうございました!

• 5月18日
やんちゃboy&girls

お熱下がりましたか?
うちの子も5/17〜熱が上がったり下がったりを繰り返し、なかなか下がらす5/21に再受診で血液検査したら値がひどく風邪からの肺炎になりかけとのことで入院寸前でした💦

心配になることがあるようなら受診してください!

ちなみに5/24に血液検査をしてもらいに、開いてる病院、こども病院にいって値を見せるとその先生は即入院って言ってました、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦無事に下熱したと思っていたら、2日後の夕方にまた発熱してしまい、上がったり下がったりを繰り返しています。今日、他の病院で詳しく検査をしてもらう予定になっています。
    お子さんの体調はどうですか?
    お互いに早く治ることを願いたいですね😢

• 5月26日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

同じく上がったり下がったりして1週間くらい保育園休みましたが昨日から通ってます!

• 5月26日