※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

出産を早めたいと考えています。歩くことが効果的でしょうか?家でできる方法も知りたいです。

早く出産したいです!
やはり歩くことが1番ですか🤣?

予定日、6/14で、来週月曜日から正産期なんですが、出来れば5月中に出産したいです!!

娘の時は、オロナミンC、焼肉、スクワット、雑巾掛け、ストレッチ…どれも効果なく…結局予定日5日超過で促進剤使いました😭

促進剤めちゃくちゃ痛かったので、今回、最後の出産ですし自然陣痛を願ってます!!

予定日より2週間以上早く生まれたよ!って方、何か陣痛に繋がったことって思い当たりますか?

やっぱり歩くことが1番ですか?

想定外に早い梅雨入りで天気も悪く…ジメジメ暑いので、家で出来ることあれば嬉しいんですが🤣👌

コメント

ママリ

37週0日で出産しました😃

出産4日前まで仕事してました😅
普通にデスクワークですか💦
海に行って散歩したり、
日常的に2歳半の息子をだっこしたり
割とハードに動いてました!
動いたり、上の子だっこは
出産をかなり早めたと思ってます💦

• こりん

こりん

良いですね!私も37週で産みたいです🤣
    上の子だっこ!妊娠してから出来るだけ控えてましたが、むしろ解禁しようかなって感じですね!!
    やはり動かないとダメですよね🤦‍♀️もともと体力ない方なので、体重くて重くて…ついゴロゴロしちゃうんですよね🥲

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

あと、面倒になって腹帯してなかったのも、出産を早めたんじゃないかと思ってます💦
    私も体力ない方ですが、赤ちゃん生まれたらなかなかだっこできないと思って、がんばってだっこしてました😂
    ほどほどのがんばりで、希望通りに生まれるといいですね😁

• 5月18日
  • こりん

こりん

外出時のみパンツタイプの腹帯みたいなの使ってるんですが、やめたら赤ちゃん下がりやすくなるかもですね🙆‍♀️
    教えていただきありがとうございます😊
    無理のない程度に試してみます!なんとか5月中目指してやってみます〜🥺✨

• 5月18日
やま

1人目2週間早く産まれました!
洗濯物を干したりするのに階段を上り下り、普通に買い物で3〜4軒お店を回って、ケーキ食べて、本当に普通の1日でした😂でも確かにいつもより歩いてたとは思います!

あ、あとは次の日(産まれた日)夫が親戚とゴルフの予定だったので、電話で"まだまだ産まれる気配ないから大丈夫〜!"と言ったくらいです(笑) 赤ちゃんがじゃあ出てやる!って思ったのかも(笑)

• こりん

こりん

階段上り下りも良いって言いますね🙆‍♀️✨マンション住まいなのでエレベーターを使うことしか考えたことなかったんですが、1人の時、階段使ってみます👌
    あとはやはり、歩きですよね〜🤔娘の出産時は完全に夏だったので、外に出るのさえ億劫だったんですが、、、
    今ならギリ歩けそうです!頑張ってみます!

• 5月18日

私も1人目のとき正産期に入ってから、子宮口が硬いので歩くように病院に言われひたすら歩きました!窓拭きや雑巾掛けなど家事でもこまめに動くようにしましたー。
が、結局陣痛来る前に。先に破水してしまい、1週間促進剤続けて結局子宮口全開せず結局帝王切開となりました…😅うちの姉はずっとゴロゴロ過ごしてたらしいですが、2回とも予定日より1週間以上前に陣痛がきてあっという間に産んでました。。体質ですかね🥲

• こりん

こりん

体質もありそうですよね🥲
    何も無理はしてないのに早産体質の方もいらっしゃるように…。
    今のうちに、家の掃除するのは一石二鳥で良いかもしれません🙆‍♀️
    あとはやはり…歩きます🤣💦

• 5月18日
KN

歩くのが面倒だったので自宅で、上の子とエビカニクスおどったりしましたが、あんまり疲れなかったのでヤケクソでハンドクラップを30分踊ったらその日の夜に陣痛きました😂
前日の検診では子宮口1センチで先生に予定日超過しそうだね〜と言われてたのでハンドクラップのおかげだと信じてます😂

私も1人目は促進剤でトラウマになるほど痛かったですけど
今回は産み終わった瞬間「余裕だった!!」って叫べるほど元気でした🤗
出産頑張ってくださいね🥰

• こりん

こりん

ハンドクラップって初めて聞いたので今動画見たら、結構ハードですね!!ビックリしました🤣
    ダンスとか苦手ではありますが、これならなんとか真似出来そうです!やってみます!
    上の子と踊るのも良いかもですね!上の子が、楽しんで見て踊ってる他の動画も一緒になってやってみよう🙆‍♀️✨

やはり、自然陣痛の方が痛くなかったですか?
    促進剤、トラウマですよね😭私も絶対、もう促進剤やりたくないんですよ〜😭💦

• 5月18日
  • KN

KN

臨月の妊婦がやる動きじゃないな、と思いつつもう体が痛くて早く産みたかったので思い切りました🥺笑
    私も運動苦手です😭
    ダンスなんてもう鈍臭さ全開ですけどぴょんぴょんしとけばなんとかなりました😂😂
    上の子も喜ぶし楽しく運動出来ましたよー🥺💓
    ただひたすらに歩くのって疲れるし着替えるのも面倒だったので私はこの方法が合ってました😇

自然陣痛ぜんっぜん楽でした!
    もちろん激痛でしたけど
    促進剤が10レベルなら
    自然陣痛は3レベルだな、と個人的に思うくらい😂
    促進剤の時はお腹が痛すぎて会陰切るの気付きませんでしたが
    今回は会陰、若干痛かったのでそれだけお腹の痛みレベルが違ったんだと思います🤔

• 5月18日
  • こりん

こりん

臨月に入ったら、もう生まれても大丈夫ですし思い切れますよね😅笑
    ただひたすら歩くって結構大変ですよね💦これなら家で出来るし、雨も関係ないし、良い感じです😍✨

自然陣痛、促進剤の3分の1ですか🤣それもう絶対自然陣痛が良いです🥺
    促進剤の時、本気で「お腹割れる😱‼︎‼︎」って思ったし😭💦早速、今日から踊ります💓
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月18日
年子の母

予定日6/11でわたしも5月中に出産したいです👶🏻笑
とりあえず朝1時間歩いて階段は駆け上がってます😂
あとは料理中にスクワットしてます!

• こりん

こりん

予定日近いですね😍✨
    すごい!朝から1時間も歩いてるんですか!?階段も!!スクワットも!!
    もうすでに結構動いてらっしゃるんですね🥺✨私も頑張って動くことにします!!

• 5月18日
yuthiko

予定日6月16日です!
私も今月末くらいには産みたくて😂
26日がスーパームーンらしいのでそこで陣痛来たらいいなと思ってます🥲🙏❤️

• こりん

こりん

予定日近いですね😍✨
    26日、スーパームーンなんですか!良いこと聞きました🙆‍♀️✨26日目指して、色んな方に教えて頂いた方法実行したいと思います😁👌
    お互い出産頑張りましょうね〜🥺✨

• 5月18日