※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
家族・旦那

有給1週間とって育休代わりにして単身赴任先から私の実家に来てる旦那赤…

有給1週間とって育休代わりにして単身赴任先から私の実家に来てる旦那

赤ちゃん返りしてる娘の夜の夜泣き?の対応もできず
授乳時間でお腹空いたと泣く赤ちゃんの世話もできず
ミルク作ってきてと言ったら教えてもらってないと言い
(2人目なんだからできるはずなのに)
うんちをしたオムツを変えるのを嫌がり
朝ごはんとコーヒーは私の母に用意してもらい
夜ご飯の時のお酒は欠かさず
娘の保育園の準備するわけでもなく
娘のお風呂を嫌々いれる
歩くのはやたら遅い
ご飯食べるのも遅い
買い物頼んだら3時間以上帰ってこなくてお昼ご飯食べてから帰ると言い、まあ良いけど私のご飯買ってきてと頼んだら自分はお店で食べて私の分はコンビニ
帰ってきたと思ったら昼寝開始

この人、なにしにきたの?

上の子の時は部屋に篭りっきりでゲームゲームゲーム
その時よりはマシだけどさ
やる気ある感じだったからもっとやってくれるのかと思ってたよ
期待するのが悪かったのかね

これで「娘の保育園休ませようか」とか言ってるのが怖くて仕方ないよー

なんで旦那っていう生き物はこうなんですかねー😩

コメント

deleted user

人様の旦那様に言うのも
あれですが、、、
何もしないなら
働いてもらう方がマシ!

  • メル🌷

    メル🌷

    それです!完全にそれ!
    何もしないと言うよりこっちの負担増えてますからね😂
    イライラするし邪魔だし💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メルさんの負担増やして
    お前は赤ちゃんか?と
    言いたいです😂
    早く帰ってくれた方が
    ゆっくりできますね🥲

    • 5月18日
  • メル🌷

    メル🌷

    本当、早く帰ってほしいです😂
    土日だけは娘連れ出してくれるからありがたいけど、平日本当いらないです😩

    • 5月18日
deleted user

実母が産前産後私の代わりに家事しにきてくれてましたが
旦那が普段している家事も一切やらなくなりました(笑)
出産前日退院直後の私のほうが余裕で動いてて
トドのような生活してました。
少しでも楽する余地があればしてしまうのが男の人なんでしょうね😓

  • メル🌷

    メル🌷

    トド!!😱
    ”少しでも楽する余地があればしてしまう”って本当そうですね😩
    産後だからか余計に旦那嫌いが加速してます💦
    普段やってることくらいやれよって思いますよね…🥲

    • 5月18日
ままみ(36)

情けないですよねー男って。
私も切迫早産で実家にいて旦那が上の子みるの手伝いに来ますが、私の親がご飯の支度してるのに携帯触ってたり。
恥ずかしい。

子供の寝かしつけを私がしてるうちに
スタバ行ったらさ〜とか言ってきて。
私だって行きたいわ。
行くのは構わないけど気遣えって思いました🤮


役に立たないならせめて働いてこいってね🤬

  • メル🌷

    メル🌷

    どこのお宅も旦那って生き物は同じような生態なんですね😔
    うちも母がご飯の支度してるうちに外にIQOS吸いに行ったりしてます…
    このタイミングで行く?ってタイミングで行くんですよね💦
    母も呆れてます😅
    父は「男親なんてそんなもんだ」って言ってますけど…😒

    本当、せめて稼いでこい!ですよね!
    有給無駄にした感が半端ない~😓

    • 5月18日