※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊活

先生は、夫婦生活についても問題ないと言いました。夫婦生活とはエッチのことですか?聞き返せなくて恥ずかしいです。

質問です。

本日、稽留流産の術後1週間検診に行ってきました。
先生に『12月までは妊娠はしないようにしましょうね。これから普通に生活してもいいですよ。夫婦生活も大丈夫ですよ。』

夫婦生活というのはエッチということですか????

なんか恥ずかしくて聞き返せなかったです>_<

コメント

れいれい

たぶんそうだと思いますよ( ・_・;)
確かに聞きづらいですね…

ベビちゃんが早く来るといいですね(*^^*)

Cherry🍒

そう!仲良しのことです😘
医師もズバリ言えないから、夫婦生活とか仲良しとかってふんわり伝えてるんでしょうね。

Naru❤︎

コメゴさん、こんにちは!

そうですよ=(^.^)=

私もコメゴさんと同じで、昨年12月に稽留流産の手術をしました。

本当に辛かったと思います。
お身体休めてくださいね❤︎

セックスしてもいいけど避妊するように!という意味です♪~(´ε` )

KO

私の先生は女医ですが、
旦那と私と2人に説明する時はっきりセックスと何回も言っていてちょっと気まずかったです(^^;;
私は術後は入れると痛くてしばらく出来ませんでした~_~;

みのり

金太郎の母ちゃんさん☆
やっぱりエッチですよね(^^)
私のとこもゴム買わなきゃないです(^^;;笑
旦那に買ってきてもらいますかね!笑
とりあえず、まずは生理が来るのを待ってからにします(^^)

みのり

れいれいさん☆
聞きづらかったですー(;_;)
先生の他に、看護婦さんも2人居てさすがに聞けなかったです(;_;)

でもこーしてママリで皆さんに聞けることが出来るので、ママリの皆さんは本当私にとって強い味方です(^^)♬

赤ちゃん待ってます(^^)♡

みのり

Cherryさん☆
先生ならハッキリ『セックス』とか言うもんだと思ってたので、頭の中で夫婦生活??ってハテナが沢山浮かんでました!笑

改めて考えてみるとエッチを夫婦生活って表現するのも面白い表現ですよね(^^)♬

みのり

Naruさん☆
こんばんわ♬
Naruさんも稽留流産手術されたんですね。。。

早く赤ちゃんが戻ってきてくれるように、元気で強いママになりますね(^^)♬

みのり

yuzunoママさん☆
そうなんですね(^^)!!
先生はもう大丈夫って言ってましたけど、私的には、まずは一回生理を見送ってから仲良ししたいと思います(^^)

ありがとうございました(^^)♬

みのり

KOさん☆
確かにセックスって何回も面と向かって言われると恥ずかしいですね(^^;;笑

やっぱり痛いのですか(;_;)
ネット見てると術後は濡れにくくなる人も多いみたいですね(;_;)

でも、時が経つにつれてちゃんと元どおりになりますよね>_<?

ベビちゃんに会う為には仲良ししなきゃですね(^^)♬

KO

ちゃんと時間が経てば元どおりになりますよ!
手術後は一回産んだのと同じで子宮が綺麗になってるから妊娠しやすいって言われました(^^)
生理待ちの時間は長かったけど…大丈夫です!きっとまたベビちゃんに会えます(*^^*)