※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
子育て・グッズ

息子は自閉症スペクトラムと診断され現在2か所の児童発達支援事業所に…

息子は自閉症スペクトラムと診断され現在2か所の児童発達支援事業所に通っています。
第1希望だったB事業所は去年は入れず他のA事業所に通い始めました。
今年度からB事業所へも通えることになり現在は、A事業所とB事業所を併用しています。
息子は両方とも楽しいらしく保育園の先生や友達の名前はなかなか覚えられないですが、事業所の先生や友達の名前は覚えてきてよく話しています。
このまま2つの事業所を併用していこうと思っていたのですが、今月始めにA事業所は今月末で管理会社が変わり支援時間や内容、先生も全員変わると説明がありました。
今日、新しくなる管理者との面談があったのですが、正直微妙です。
もうこのままA事業所は今月末で終わりにしてB事業所だけにするか、他の事業所を探して併用するか悩みます。
A事業所は週2回、B事業所は週1回通っています。
多い回数を行けば良いってものではないのですが、今までその回数で先生がほぼマンツーマンに近い人数や友達との関わりが息子にとって楽しいみたいでどうすればいいのか悩みます。

事業所を併用から単独にされたり、併用した方などお話を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント