※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが昼間全然寝ない状況で、おっぱいも飲まず困っている。同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談しています。

9ヶ月なりたてなのですが
昼間全然寝ません🥲🥲

ちなみに8時半におきて
今現在寝てません😂
眠くてグズグズはしてます

おっぱいも今までは飲みながら
寝てたのに最近は飲んではポイの
繰り返しでミルクあげても
飲まないしで困ってます😂

昨日の夜も2時間近く
寝かしつけに時間かかりました😱

月齢近いベビのいるままさん
どんな感じでしょうか?

コメント

はるまる

うちも昨日同じような質問しました😭8時に起きて17時になってもお昼寝1回もせずママリで質問しました😅
結局昨日は21時に寝かしつけするまでずっと起きてました…😱😱😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うわぁ🥲私もそういう時あります!本当にしんどいですよへ😂😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

眠すぎると覚醒して赤ちゃんの脳はハイパーモードになり眠れなくなるそうです。大体8.9ヶ月あたりは3から4時間ほどで眠くなるので、眠いサイン、耳をかく、顔を撫でる、おもちゃを放り投げる、みたいなのがみられないようならそれくらいのタイミングで寝室に連れて行くのがいいかと思います。
朝寝、昼寝で夕寝はなくなってくる月齢かなという感じです💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか?!🙄
    参考にします!!!

    少しでも寝てくれると
    いいんですが、、、

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はかなりねんねが下手で悩みに悩み色々睡眠について勉強しました💦少しでも参考になったらと思い💦いまだに色々悩むことあります💦月齢近いので色々共有してください!!
    夜二時間の寝かしつけもお疲れ様です。今日は寝てくれましたか??

    • 5月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お勉強されたんですね😱
    すごいです!
    とても助かりました🥲

    今日は夕寝がなかった
    せいがぐっすり寝てます☺️

    これからママリさんの
    アドバイス参考に
    頑張ってみます🤩

    本当にありがとうございました😭

    • 5月18日