※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさいきし
家族・旦那

みなさん、義家族が自分の子供にキスしてたら注意しますか?クチ以外に、…

みなさん、義家族が自分の子供に
キスしてたら注意しますか?
クチ以外に、です。

義親がチューしたって方、
マメリでよく見ますよね。
それを見て絶対私なら注意する!
って思ってたんですが、
今日義祖父が息子のおデコに
チュッチュチュッチュしてるのを目撃して
はっ?!って思ったんですが、
そのまま何も言えず固まってしまいました(笑)

いざ自分がその立場になると
言葉が出ませんてました(笑)

みなさんは言えますか?
何て言いますか?
それともそれくらい我慢しますか?

私は義祖父母と同居してるので
今後もありえます…

コメント

みかん❁︎

分かります!!
他の方の投稿見て、私だったら絶対阻止するのになーって思ってましたが、実際その場に居合わせると言えないんですよね(笑)
産後すぐのガルガルしてた頃はさり気なく旦那に言ってもらったことはありますが(´Д` )

義母は外人なのであまり気にしないようにはしていますが、いつも息子のほっぺや足にチュッチュッチュッチュッしています( ¯•ω•¯ )

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    まさかするとも思ってなかったので、言葉も用意していませんでした(笑)
    外国の方なら挨拶ですもんね(;_;)ハッキリ言えず悔しいです!!!

• 9月5日
*月子*

えー(。>д<)嫌です💦💦
しかも、義祖父さんが?!‼
私自身、キスとかベタベタするのが苦手なので見かけたら、うわぁ~😱ってなるけど、きっと義理祖父さんは孫が可愛いすぎての行動なので、言えないですね😅
誰も見てないところで必死に子供の顔を拭くと思います(笑)

私は今月、娘を出産予定なので誰かに娘のファーストキスを奪われないように旦那にチュッ💋ってしてもらおうと思ってます😅

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。そうなんです、歯周病で歯も抜け落ちてる義祖父が…(笑)
    旦那が常に息子のほっぺにチュッチュチュッチュしてるのは何とも思わないんですけどねー(;_;)
    きっと、りりこさんも旦那様も娘ちゃんチュッチュチュッチュしたくてたまらなくなりますよ(*´°`*)ぜひファーストキス守ってください(笑)

• 9月5日
ととこ。

敷地内同居です。
うちは義母がチュッチュとすごかったです。
サラッと伝えてもスルー…最初かなりストレスでしたがさすがに強くは言えなくて…
隠れてクチにしてるの見た瞬間プッツンきました。

義母に奪われるくらいなら…と我慢していたほっぺチューもお口にチューも大解禁しました(笑)
どんなに頑張ったって義両親や周りが協力してくれない以上虫歯菌から守ることはできないので諦めました( ;´Д`)
同居でなければもう少し頑張ってたかもしれませんが毎日毎日続くとキツくて…
現在、親子のスキンシップとして定着したのか私には娘からチューしてくれますが義母がどんなに催促してもしません(笑)
むしろ顔をそむけてます(^◇^;)

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    クチはさすがにあり得ないですね!虫歯になったら責任とれんのかって思いますホント。
    私も旦那もほっぺにちゅーはするんですけどね!やっぱり義家族にされるのは嫌ですよね!
    私も息子からちゅーしてほしいー😍義母様、いい気味ですね(笑)息子から義祖父にちゅーしたらどうしようかと今から恐ろしいです。

• 9月5日
あんぱんまん

私は一度されたので、
目の前で顔ふきましたww

あんだけしないでってゆうてるのに
しつこいから、。

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    私も目の前で拭けばよかったです(笑)
    こちらが子供のことを想って、しないでって言ってることを平気でしますよね〜ほんと困ります( •̅_•̅ )

• 9月5日
黄緑子

気にしません(笑)
どうぞご自由に!!♡♡
口にもしてましたよ(笑)娘にから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    娘さんからだと防ぎようがないですね(笑)でもクチは嫌ですー!!
    私も息子から義祖父にしたらと思うと恐ろしいです…

• 9月5日
ひぃ✳︎

私は別に口にチューしなければ気にしませんね👀👍

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    心が広いです…‼︎‼︎
    歯周病で歯も抜け落ちてて、息子が噛むおもちゃを水虫の足で掴んだりしてて、日頃から不潔だと感じでいたので余計嫌で(笑)

• 9月5日
メイ

私は旦那にも口にはするなと言ってます〜(^_^;) 私の実母もたまに頰っぺたにチュってやりますが風呂の時に頬も洗ってるのであまり気にしてませんよ!口紅さえしてなければ! それより義母がファンデーション厚塗りで頰っぺたくっつけるのとか、香水つけすぎで抱っこしてるのが嫌でたまりません(>_<)自分では言えないですが、、旦那がその場にいたらキツく言ってくれます。

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。実母や旦那がほっぺにするのは気にならないんですけどね(笑)日頃から義祖父をよく思っていないのもありますが…自分の娘や孫が産んだ赤ちゃんなら分かるけど、孫の嫁が産んだ赤ちゃんに勝手にちゅーするなんて、と思ってしまって(笑)

• 9月5日
ゆきあやママ

わかります(¯―¯٥)

娘なのですが、義祖父が
ほっぺにチュってしてるのを
見て「そろそろ、オムツかな?」って言って奪いとったあと、「お口周りにミルクのついてる」ってわざと言ってほっぺ拭き取りました。
耳が遠いので聞こえるように
言ったら、次からはしなくなりました(-´∀`-)

赤ちゃんの皮膚は弱いので
大人の唾液にもかぶれるらしいです。

気を付けてくださいね(*Ü*)

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    私も目の前で拭いてやればよかったです。
    大人の唾液でもかぶれるんですね(°_°)かぶれるからやめてくださいって言いたいところなんですが、旦那もみんなの前で息子に四六時中チュッチュチュッチュしてるので言えないなぁ(笑)

• 9月6日
S&K&K

旦那が居ないところでわざと義父が娘にキスしてます❗
明らかに「口でないから良いやろ」っても言います❗😰😰旦那に話したら、殴り合いの喧嘩になりそうだったので、見つけても旦那には相談出来ずに居ます😣😣😣😣😣

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    そんな喧嘩にまでなって、どうしてキスひとつ我慢できないんですかね(笑)自分の子供なら可愛くてキスしたい気持ちは分かるんですけどね(笑)殴り合ってでもいいからやめてもらいたいので旦那様に賛成です(笑)

• 9月6日
  • S&K&K

S&K&K

お気持ちありがとうございます😊❤今は結婚四年目なので多少冗談混じりでも義父に注意出来るだけ、抗体が出来たって思えます🎵それに、義母がしっかりした方で義父に注意してくれるから、私自身も心強いんです😊

• 9月6日
  • あかさいきし

あかさいきし

注意ができるようになると少しは楽ですよね、言えないモヤモヤよりは(^_^)
    うちも義祖母が注意するんですが、毎日そこから喧嘩が始まり、息子と私は気まずい感じになりま(笑)
    お互い頑張りましょう❤︎

• 9月6日
  • S&K&K

S&K&K

ありがとうございます🎵お話出来て何だか胸のモヤモヤも消えたような気持ちに変わりました😊ありがとうございました😂

• 9月6日
♡サキ♡

いや、義父母ならまだわかりますが、私の場合おじさん《父の姉の旦那さん》が娘のほっぺにチューしてて、従姉妹が『おとうさんやめて!』と注意してました笑
親戚一同和やかに笑って終わりましたよ〜!
私は赤ちゃんのほっぺみるとチューしたくなる気持ちわかるので阻止できなかったです笑
でも口はやめてほしいですね!

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    娘さんからしたら、けっこう遠い血縁ですね(笑)♡サキ♡さんは、娘さんがちゅーされてても嫌じゃなかったですか?私もほっぺにちゅーしたくなる気持ちはすごくわかるし、私も旦那もするんですが(笑)義祖父が不潔で普段から良く思っていないので余計笑って終わらなかったです…

• 9月7日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

私の場合は、そのおじさん、私が小さいときもほっぺにチューしてくれたり、愛情表現が欧米なので(笑)気にならなかったです。
    そーゆーのって相手によりますよね〜!

• 9月7日