※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘に買うワンピースのサイズに迷っています。80と90の選択で悩んでいます。来年も着れる90か、身幅と肩幅が変わらない80か、どちらがいいでしょうか?

1歳6ヶ月の服のサイズについて🙌
画像のワンピースを娘に買おうと思ってるのですが、サイズを迷っています🤔

1歳6ヶ月
10.5kg
75cm

Tシャツなどは80cmがジャストですが、物によってはピチピチのもあるし、来年も着れるように今買う物は90cmを選んでいます。
このワンピースも90にしようと思ったのですが、さすがに着丈が46cmだと長すぎるかな…とも思います。
80と90では、身幅と肩幅も1cmずつしか変わらないなら80を買うべきですかね?🤔
でも来年着れないのも勿体ない😭
みなさんならどうしますか?

コメント

あー

ワンピースのサイズ表です🙌

ゆう

私なら80にします。幅が結構あるので来年もチュニックとして着れますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私なら90かいます!
ワンピースなら少し長くてもかわいいかなと思います😍

ままり

長かったらウエストラインで詰められそうなので、大きめ買います😊

完全に私の好みですが、子供に丈の長いワンピース苦手なので80cm購入します😄‼︎
このデザインなら来年はチュニックとして着せます🧸

我が子が1番❤️

まだその頃は長いと歩きにくいので私なら80ですね😅

あー

一斉の返信で失礼します…🙇‍♀️💦
みなさん、ご回答ありがとうございますっ!
それぞれ参考にさせてもらい、80を購入したすることにしました✨
ありがとうございます!