※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

腹帯についての質問です。皆さんはどのようなものを使っていますか?何枚持っていますか?

来週妊娠5ヶ月を迎えます。
腹帯についてです。いろいろタイプがあり、どれがいいのかわかりません>_<
みなさんどのようなものをお使いですか?また、何枚くらいお持ちでしょうか??

コメント

みさる

私はほとんど腹帯してませんでした~が冬は寒いので腹巻きのようなのしてました~

• ちょこん

ちょこん

ほとんどしてなかったんですね!それもアリなんですね^ ^

• 9月5日
  • みさる

みさる

昔は腹巻きしないとぃけないって感じだったけど今は産婦人科とかでも腹巻きはしなくても大丈夫だよと言われました(^ー^)
    私、苦しいの嫌いで💦
    夏なんて暑くてイライラしちゃうから、ほとんどしなかったです~

• 9月6日
悠龍〜YURI

腹巻タイプのしてましたー!
2枚持ってます!

でも、自分は最初のうちは使わなかったですよー!
お腹が重くなってきたり、腰痛がある時や出掛ける時だけしてましたよ!

• ちょこん

ちょこん

私も腹巻きタイプがいいかなーと思っていて!
    一応戌の日につけようかと思ってるんですけど、いつから使うのかよくわからなくて;^_^

• 9月6日
ペングイン

腹帯懐かしいですね〜!
私はマジックテープで調節出来るやつを1つ買って使っていましたよ!
お腹の大きさに応じて対応できるので良かったです!
って言っても一年も前になると今はもっといいのが出てるかもですが…!

• ちょこん

ちょこん

腹巻きとベルトがセットになってるやつが、よく、はじめての妊婦帯として売ってるので、それでいいかなーと思ってるんですけど、本当どれがいいのかよくわかりません>_<

• 9月6日
奏

私はトコチャンベルト2と、そを洗濯してるときはさらし巻いてます。さらしは3枚持ってます😁
骨盤って放っておくとどんどんでかくなるみたいなので、デカ尻?にならないように毎日やってます(^^)そのお陰かヒップあんまり変わらないですね

• ちょこん

ちょこん

トコちゃんベルト!すごい気になってます!通っている産婦人科でも扱っています!

いろいろ聞いてもいいですか?

トコちゃんは下着の上からそのまま着ける感じですか?それとも腹巻きみたいのの上から?

よく腰痛が楽になるとか書いてあって、私はまだ腰痛とかないんですが、いつ頃から使ってました?
    骨盤を支える感じのものなんですかね?

• 9月6日
  • 奏

腹巻きの上からつけて、下着を装着するとトイレ楽ですね😃

骨盤が歪むのも嫌だったんですが、おしりが大きくなって体型崩れるのが嫌だったので初期から使用してます😁腰も支えてくれるので、私は普段ケチですが、7000円くらいしてもほしいと思い、買いました!

• 9月6日
奏

あとこれは個人的な意見なんですけど、腹巻き帯よりもさらしをきちんと巻いている方がお腹の大きさに合わせて巻けるし、慣れてくると楽してつける腹巻きタイプよりちゃんとやってるなと一人ニヤニヤしてしまいます\(^^)/

• ちょこん

ちょこん

初期から使ってるんですね!仕事が立ちっぱなしの仕事なので、今からつけてもよさそうですよね!
    体型崩れ防止にもなるなんて♬ますます興味が湧きました!

そして、さらしは候補にありませんでした!大変そうってイメージでしたが、ムレたりしなそうですしよさそうですね!いろいろ調べてみたいと思います!
    私もたぶんニヤニヤしちゃうタイプです(*´罒`*)

• 9月6日