※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

義母が子供を抱っこし入ってくるので困っています。義母は優しいけど、違和感があります。この気持ちは続くでしょうか?

私、心が狭いですかね(´;ω;`)
義理親の家に子供連れて車で行くのですが、義母が毎回私たちが来るのを見計らっており、車のドアを開けるとドアの前に立って待ち伏せて、ドアあけるなり息子に『おいでー!』と言ってすぐ抱っこして家の中にさっさと入っていきます。
聞こえてないふりして歩き出そうとしても何回もおいで!されるので無視もできず……
可愛がってもらえてるのはわかるんですがなんかとられた感じがして…義母さんいい人なんですがなんかモヤモヤしちゃうんです!!(。>д<)💦
こんな気持ちはずっと続くものですか?
息子が義理親達だけに人見知りすればいいのに…と願ってしまうほど心が狭いです…
ガルガル期というものですか?自分の親にはない感情です……

コメント

ムーたん☆

分かります!私もそうでした>_<
自分の親は平気でも旦那側は全てダメ!
抱っこしないで!って何度思っていたか・・
ねんね期の頃はすごくガルガルでしたが、はいはいしだしてからはマシになりました(*^^*)

• りい♡

りい♡

私も『抱っこしないで…息子よ、泣け!』って思ってしまいます💦
    マシになられたんですねー!(´;ω;`)私もそういう風に心が広くなれるかどうか……

• 9月5日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

分かります!私の親以上に懐かないで!って実は今も思ってます(笑)
    動きだしたら自分が嫌と思ってても避けるのは無理なんで諦めがきますね(^^;;
    あとはガルガルがちょっと落ち着くと思いますよ☆

• 9月5日
  • りい♡

りい♡

なるほど…歩き出すまで残りわずか…どうなることやら💦人見知りになってほしいですw
    ガルガル期ってストレス貯まりますね💦あと少しがんばります!(´;ω;`)

• 9月5日

ガルガル期ですね。すっごい嫌ですよね。
自分の親ならまず荷物持ってくれたりして
家に着いて一息ついてから遊んだり
抱っこしたりするのに何で義母は…と。
私は2年くらい続きました。笑

• りい♡

りい♡

やはりガルガル期なんですね💦
    そうなんです!自分の親は先に荷物持ってくれたりするのに…息子に一直線でいらってしてしまいます💦
    2年ですかー!私もそれくらい続きそうです(´・ω・`)それかなくならないか…

• 9月5日
みかん❁︎

私も産後3.4ヶ月の頃までは義母にガルガルしてました´д` ;
玄関入ったらすぐおいでーって抱っこされて泣いても気にせずずっと抱っこしてるし、帰るまで息子はほとんど私のところには戻って来なかったり、、、
義母は外人だけどすごく良い人だし息子も私もすごく可愛がってくれるんですけどね>_<💓

でも今は、義実家遊びに行ったら息子見てもらって昼寝出来るし、むしろずっと抱っこしてくれたり遊んでくれたりするので”義実家行くと助かるな〜楽できるな〜お義母さんありがとうございます♡”って感じです(笑)

• りい♡

りい♡

わかります!いい人なんですが帰りまでずっと抱っこだし泣いてても抱っこしたまま…お腹すいたかなー?といって抱こうとしてもしばらく抱っこ…イライラしちゃいます💦
    えー!そんなに気持ちが変わってくるんですね!私は変われるかどうか…💦

• 9月5日
nb*

初めまして♬
気持ちとっても分かります!!
私もそぅでした(ノロ≦*)いい人だし可愛がってくれるのは有難いんですけどグイグイ来られると嫌ですよね💧
うちは敷地内同居なので毎日のようにピンポーンです😅💦
なにかにつけて預かるよ攻撃です😣息子が産まれたばかりの時はホントにガルガル期でストレス半端なかったです!
でも今ではなんとも思いません!むしろ可愛がってくれるし預けると喜んでくれるし有難いです✨
今はまだホルモンバランスのせいだから仕方ないですよ!

• りい♡

りい♡

初めまして♪
    毎日ピンポン?!ピンポン恐怖病担っちゃいそうです😱
    わかります!預かり攻撃すごいですよね!『たまには二人で出掛けてきたらー?いつでも預かるから!ゆっくりしてきんさい』と何回言われたことか…
    気持ち変わっていくんですねー!私は変われるかどうか…💦

• 9月5日
もふもふ

私の方が心狭いですよ(-_-;)
未だに義理の親とかあんまり会わせたくないです。子供も義理の親が苦手?なのか小さいときから顔みただけで泣きます。
人見知りなんてしたことないのに(笑)最近やっと泣かなくなってきたのですが、『今だ…泣けっ(°Д°)』とか思っちゃいます。
妊娠前は良く会ってたんですが、……何ででしょう?母親の本能?なのか自分でもよくわからないです💧ちょっとずつですが良くなってきてる気はします😲

• りい♡

りい♡

わたしもなるべくなら2ヶ月に一回とかがいいです💦
    今だ泣けww私も義母が抱っこしてるときギャン泣きしろー!と思ってしまいます(´・ω・`)
    よくなってきてるんですね!私はなくならない気がしてきましたw

• 9月6日
黄色いママ

うちの、義母と同じです!😱💦
私は「あっ、大丈夫です〜」って言ってとりあえず無視します😑
何かにつけて、抱っこ代わろうか?と言ってくれますが、大丈夫です。と言い続けますよ😝笑

無理に会わなくてもいいのではないですか?

• りい♡

りい♡

大丈夫です!っていいたいのですが、自分がご飯食べたりするときはやはり義母にとられちゃいます…本当は抱っこのまま食べたいのに!!(´;ω;`)
    近場なので行かないわけにもいかず…呼ばれるしで…本当はいきたくないです!いくと兄妹もいるのでおもちゃにされます😱💦

• 9月6日
yu-s

だんだん子供も嫌なものはイヤって
言い出すから大丈夫。笑

• りい♡

りい♡

義理親をイヤイヤしてくれますかね?wはやくしてほしいと願うダメ嫁です(´・ω・`)w

• 9月6日
  • yu-s

yu-s

こどもの意志次第。
    よけばお小遣い稼ぎになりますし。笑

• 9月6日
(・∀・)❤️

わかります!
いまだに嫌です笑
でも、最近息子は人見知りが始まって、連れてかれちゃうと泣くのですぐ私の元へ戻ってきます😋💕
もうちょっとの辛抱ですよ💦
がんばりましょ(◍ ´꒳` ◍)b

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ちなみに連れてかれるだけじゃなくて、私はミルクあげてあげるとかご飯あげてあげるとかそういうのも…嫌ですよ😅
    ひどい嫁ですみませーん😅って感じですけど、嫌なものは嫌なんですよね💨笑

• 9月6日
  • りい♡

りい♡

人見知り!はやくしてほしーと願ってしまうダメ嫁ですw(´・ω・`)
    私も嫌です!離乳食始まっても食べさせてほしくないです!みてないときになに食べさすか…😱
    嫌なものは嫌です!はっきりいいたいけど言えないw

• 9月6日