※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

骨盤に頭がハマると計画分娩できるか心配。骨盤に頭をハマらせる方法が知りたい。赤ちゃんのタイミングも気になる。


骨盤に頭がハマれば計画分娩できるよって
前回の検診で言われてYouTubeみながら
毎日やってるけどどうだろう〜😔😔

計画分娩した方、やっぱり骨盤に頭が
ハマってなきゃできなかったですか??

どうしたら骨盤に頭ハマってくれるんだろ〜泣
赤ちゃんのタイミングですよね、、、😢😭

コメント

ママリ

逆にそうでないといけないの?と思いました。3人とも上にぷかぷか浮いてる時(子宮口0センチ)から計画分娩しています。

まず子宮口をバルーンでこじ開けますが、赤ちゃんは結構途中まで上にいました、破水してやっと降りてきた感じです。

  • A

    A

    そうなんですね、、
    上の子もいるし計画分娩できれば助かるし早く産みたくて、、、
    子宮口1センチ、頭は触れるけど浮いちゃうからできないな〜と言われてます😭

    • 5月18日
まるこ

骨盤に頭ハマればは言われなかったです🤔
うちは子宮口2センチあいてたり柔らかくなってれば使えると言われました😀

  • A

    A

    そうなんですね😭
    子宮口1センチで赤ちゃんの頭は触れるけど浮いちゃう。ハマってないからまだできないなと言われてます😭
    上の子もいるし計画分娩できれば気が楽なのですが、、泣

    • 5月18日
ママ

2人とも計画分娩で促進剤を使用し出産しています。
2人とも骨盤とは程遠く上の方にいるし子宮口は1.5センチくらいの段階で、計画分娩になりましたよ!

  • A

    A

    そうなんですね泣
    みなさん赤ちゃん上の方にいてもできていて羨ましいです😢
    子宮口1センチ空いてるんですけど、、ダメみたいです😭
    上の子いるので計画分娩できれば気が楽なんですけど、、😭

    • 5月18日
  • ママ

    ママ


    産院の方針にもよるんですかね。
    確かに上の子がいると、いつ陣痛が来るのか怖いですよね💦💦
    私も実家に頼る都合や上の子のこと、私自身のからだの都合もあり、計画にしました!

    • 5月18日