※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠25週でお腹の張りを感じる頻度と子宮頸管の状態について相談。切迫早産の可能性はあるか。旦那がぎっくり腰で手伝えず、ワンオペで大変。

妊娠25週、2人目妊娠中です。
この時期、お腹の張りってどのくらいの頻度でありますか?カチカチとまではいきませんが、今日は少し動くとなんとなく張ってるな〜という感じがします。横になってるとふわふわですが、動くと硬めな感じです。1人目の時のこと、全く覚えてなくて💦

先週の検診で子宮頸管28mm、この時期にしては短いけど25mm以上あるから大丈夫だね〜と言われました。1人目のときは、28週くらいから張り止め飲んでいたので、これから様子を見ていきましょうとのことでした。

切迫早産になりかけているんでしょうか?

ちなみに、旦那はぎっくり腰のため暫く頼れそうにないです。娘は保育園には行ってないので、ワンオペです。

コメント

はじめてのママリ

小さいお子さんがいて難しいと思いますが、なるべく横になって過ごしてみてはどうでしょうか?私も2人目妊娠中(1人目自宅保育)によく張るなぁ、、と思っていたら26wで29mm、少しずつ短くなって入院になりました💦お大事にしてください✨