※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん☆
ココロ・悩み

義理両親との同居でストレス。服装の違いでイライラ。退園後も悩みそう。関わり減らす方法を教えて。

義理両親との敷地内同居でのストレス解消はどうしたらいいのでしょうか?
半年経ちました。子供と外にいると見計らったように義理母が出てきます。園では薄着保育で半袖、半パンで帰宅したら「寒くないん?」攻撃です💦
説明しても毎回同じことを言われずーと言われます💦
コロナが園で出てしまったため自主的に一週間休ませて自宅にいます😭
昨日も服装のことで言われ蒸し暑いからと伝え私自身半袖の下に薄手の長袖を着ていたためそこを指摘され…毎回聞き流してますが私自身も浮き沈みがありイライラしてしまいます💦
今月で退園させるのでこれから自宅保育中は義理母のことでも悩みそうです😭
関わりをなるべく減らすのがベストなんでしょうが差し入れとかでちょくちょく来られます💦
敷地内同居の方うまくいく秘訣教えて下さい😭

コメント

ママリ

すいません義理両親ではないんですけど……
私も昨日お庭を散歩してて風邪はあったけどムシムシジメジメしてたので私も娘も薄着でいたら、「寒くないの?」「いやあ今日は寒いよ〜」と😂
昔の人はこんなんばっかだから嫌になります😂

• むーみん☆

むーみん☆

嫌になりますよね💦
    また言ってると思いながら聞き流してます😭
    干渉されてる感がありホント嫌です💦
    ちょっと洗濯物をしまうのが遅くなっただけで主人に近所に見られちゃうとか言われ💦

• 5月18日
ももち

二世帯で少し違いますが、それはストレスですね。
昔は言われるたびに我慢してましたが爆発し、今では言い返すようになりました。
まずは旦那さんから言ってもらうのが一番だと思います。

• むーみん☆

むーみん☆

コメントありがとうございます。
    主人も言うだけ無駄なので(義理母に)聞き流してます💦
    差し入れも断ったりしても押し付けてくる性格なので貰っています。
    ヨーグルトとかは在庫がいっぱいで子供が最近食べないと言ったら諦めてくれました。昨日は子供にバナナあげていいか聞かれ食べないと言ったのに半分あげてやはり食べずに自分で食べてました😅
    お菓子とかもくれるんですが子供が見ちゃうと欲しがり困っています。味が濃いのでなるべくあげたくなくて💦

• 5月18日