※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性→生理→症状あり。妊娠?化学流産?排卵で高温期?理由知りたい。

化学流産したと思っていたけど、妊娠されていた方はいらっしゃいますか??

先日妊娠検査薬で薄い陽性が出た後に、体温が下がり生理がきておそらく化学流産しました。でも生理4日目あたりから妊娠中のような、朝起きた時の気持ち悪さ、動悸、立ちくらみ、眠気があります。そして体温も高温期の体温です。

これはどういうことなのでしょうか?
化学流産したと思っているけど妊娠しているのでしょうか?
それとも生理中に排卵して高温期になったということなのでしょうか?でも生理中に排卵するなんてありえないですよね…?

何か少しでもわかる方がいらっしゃったら、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

みー

生理?何日後ですか?もしかしたら初期の出血の可能性もありますね!
もう一度検査薬した方がいいと思います😊

  • はる

    はる

    心当たりのある日から18日後に薄い陽性で、23日後に生理です!
    生理も2日目は本当に2日目の量だったので絶対に生理だと思っていました💦3日目からはかなり量は減りました。生々しい話ですみません😵
    もう一度検査してみた方がいいんですね!ありがとうございます✨

    • 5月18日
ぽち

着床出血だったのでは?

  • はる

    はる

    心当たりのある日から18日後に薄い陽性、23日後に生理なのですが、それでも着床出血の可能性はありそうですか?

    • 5月18日
たぬきち

もう一度検査して濃くなってたら
初期の不正出血だったとかですかね?

もう一度検査してみるか
化学流産でも医者に診てもらう方が
いいって先生もいるので
子宮の状態診てもらうためにも
産婦人科行くのもいいと思います😊

  • はる

    はる

    初期の不正出血でも生理のような感じで何日か続くことがあるんですか?無知ですみません💦

    そうなんですね!!
    今の状態が続くようであればもう一度検査をしてみて、産婦人科を受診してみます!

    • 5月18日
  • たぬきち

    たぬきち


    あるみたいですよ〜!
    普通の生理にカウントしたけど
    不正出血で妊娠してたって人も
    いるって聞きました😳

    • 5月18日
  • はる

    はる

    そうなんですね!1人目の時に出血とかがなかったので、全然知らなかったです💦
    妊娠出来ていたらすごく嬉しいですが、あまり期待はしすぎずにもう一度検査をしてみます✨

    • 5月18日
Rie

こんばんは!

似たような感じなのですが
その後妊娠継続してますか?😭

  • はる

    はる

    こんばんは✨
    その後の経過記録させてもらいますね!

    5/19 はっきりと陽性
    5/22 病院を受診しましたが、胎嚢確認出来ず💦
    5/24 お腹、腰、お尻、足の付け根、骨盤など体の左半分がとにかく激痛で動けなくなる(陣痛の始まりのような痛みでした)
    5/25 24日と同じような痛みと出血あり
    5/29 体温が下がり出血(おそらく流産です)
    6/4 再度病院を受診し流産が確定

    初めて病院を受診した日に止血剤と流産予防薬を処方され飲んでいましたが、出血は少量ですがほぼ毎日のようにありました。もうある程度覚悟はしていましたが、流産してしまいました😢

    私の投稿で不安にさせてしまったらごめんなさい😭でもすごく不安だった時、私は検索魔になっていたけどなかなか同じような投稿が見つけられなかったので、どなたかの参考になればと思い記録させてもらいました。

    • 6月4日
  • Rie

    Rie


    生理予定日に妊娠検査薬をすると、うっっすら陽性反応で
    その日の昼くらいに出血あり3日で終わったんですが、妊娠してる事はまずないかなって思っていた矢先に投稿を見たので参考になりました😭✨

    丁寧にありがとうございます🥺

    • 6月4日
  • はる

    はる

    出血が3日間だったら着床出血の可能性もあるのではないですか?✨出血量にもよるかもしれませんが💦
    私はしっかりと生理並の出血量でした😵その後もだらだらと出血が続いていました💦
    今はもう出血がないのであれば妊娠継続している可能性もあるのではないかなと思います💓もう一度妊娠検査薬されてみてはどうですか?

    • 6月4日