※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お出かけ

支援センターでママさん達と交流って出来ますか?うちの市町村は緊急事態…

支援センターでママさん達と交流って出来ますか?

うちの市町村は緊急事態宣言の地域でもない田舎なので予約制で支援センターやってます。
月〜土まで娘と二人きりで知り合いもいないので気晴らししたくて行ってみたいと思ってます☺️

ただ混乱してるのが、種類がやたら多いんです🥲

おもちゃ遊びの広場
(月齢ごとに時間が分かれている)

・役場内の子育て課の広場
・小学校の側の子育て広場
・児童館の中の子育て広場
・支援センターの遊びの広場

プレママ&ママの月一のイベント
(月齢別に開催内容と日にちが違います)

・役場の広場でこイベント
・健康長寿課のイベント
・支援センターでのイベント

妊娠中に妊婦向けヨガイベントに参加したんですけど、それは支援センターでのイベントです😂

どこもこんな種類あるんでしょうか!?
イベントはやってる内容によっていこうと思ってるんですが遊びの広場種類ありすぎて・・😂

ママさん達と少しでも情報交換出来たらな〜と!
田舎ゆえに子供も少ないですし、1〜3月産まれた赤ちゃんは娘入れて40人らしくて💦
同じような月齢の子と関わるには支援センター行くしかないですよね?

一応、6月に同じ一月生まれの赤ちゃん全員参加の教室はあるんですが・・たわいもない話出来るママ友欲しいです🥲

コメント

同じところに何度も通っていると自然と顔見知りができて、話の合うママさんと仲良くなれましたよ☺️✨
小規模や子育てサークルなどあればより良いと思います!

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!何度か通うのが一番ですよね✨
    役場内のは5組ずつと決まってるので少人数みたいです!リサーチしてみます☺️

• 5月18日
ママリ

うちの地域も支援センターやイベントが至る所であります!多すぎて迷いますよね😹
うちの地域がコロナの感染者が結構いるからかもしれませんが、支援センターや市のイベントに参加しても全然他のママさん達と関われません😹
そもそも話さないようにと注意喚起されてますし、イベントが終わっても皆そそくさと帰宅します😅
わたしもママ友欲しいんですけど、ライン交換しましょ〜なんて言う雰囲気全くないですw
コロナじゃなかったら違ってたのかなーと思うと、なんだか悲しいです(><)
地域によって雰囲気違うかもですね!

• □emiyu□

□emiyu□

手厚い分ややこしいですよね😅
    なるほどです😭コロナの影響がここにもですね😭

以前産前産後ヨガに参加した時はママさん同士何ヶ月ですか?とか会話盛り上がってて妊婦の私は寂しかったのでそういった会話したいのですがもしかすると厳しそうですね😭

• 5月18日
くみたそ

みなさん、おうちの近くだからとか場所や状況によって
通う場所が違うと思うので同じ月齢の子に会えるかはわからないですが
何回か通っていれば
顔見知りの人もでてくると思うのでお話はどこであってもできるかな〜と思います!

同じ月齢のお母さんがいれば
色々とお話できるだろうし、
お子さんより年上の子がいる
お母さんでも、
先輩ママさんみたいな感じで
色々アドバイスやお話も聞けると思います!
逆に自分の子より下の子でも
色々とお話しできるかなーーと。。

• □emiyu□

□emiyu□

近い所から何回か行ってみようと思います☺️
    子供があまりいないお年寄りor一人暮らしの住宅地なので、周りから子供の声も聞こえず・・
    色んなママさんとお話できそうであればしてみようと思います☺️

• 5月18日