※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

3歳の男の子が咳で苦しそう。小児科で風邪と診断され、薬を飲んで様子を見ています。同じ症状の方いますか?

3歳の男の子のママです!

熱はなくて、咳がコンコンゴホゴホしています。
小児科に行って、聴診器も喉も問題なく風邪かなと先生に言われました。

よくするのは夜寝てる時、夜中〜朝方に咳をして、咳をしてる時は苦しそうです⁽• ¨̯ ⁾
咳しながら、寝ています。
咳だけで、いつも通りで元気過ぎます⸜(๑◡̈๑)⸝

薬飲んで様子みようと思います。
同じような症状の方いませんか。

アドバイスなどお願いします。

コメント

ぷにこ

うちも5月入ってから咳が続いてます。
そんなにヒドイ咳ではないんですが、昨日は病院変えて新しい薬もらってきました。
今朝は咳してなかったような🤔✨

薬で落ち着くといいですね😌

お友達の子も咳してると言ってました。
この時期多いんですかね💦

めぐ

季節の変わり目とか関係あるんですかね。原因が分からないから、心配になりますよね⁽• ¨̯ ⁾

小児科行ってますか。

薬で落ち着いて治るといいですね⸜(๑◡̈๑)⸝薬は粉薬ですか。

ぷにこ

小児科行きました!
粉薬をジュースとかヨーグルトに混ぜて飲ませてます😌

• めぐ

めぐ

前も新しい所もどちらも小児科ですか。
    病院もどこ行けばいいのか悩みますね⁽• ¨̯ ⁾

薬イヤイヤなのでジュースに混ぜてバレないように飲ませてます!薬飲ますのも大変ですよね( ˟_˟ )胸や背中に貼るタイプの薬は貰ってないですか。

• 5月18日
  • ぷにこ

ぷにこ

前はGW中だったのでやってた内科に行きました😌
    そのときに貼る薬もらいましたよ!

• 5月18日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。小児科や内科になりますよね。

貼る薬は効き目あるのか分からないけど貼るだけなのでいいですよね!

• 5月20日
mw

うちの子も保育園行っているので風邪が1ヶ月以上続いて長引いています😢
咳はだいぶ治まったのですが下の子は鼻水がダラダラ出てます!風邪ひいてから病院3回行きましたが風邪と言われてます。この時期なかなか治らないみたいです゚(゚´Д`゚)゚。

• めぐ

めぐ

なかなか治らないと病院通いになりますよね⁽• ¨̯ ⁾咳が治らないから薬なくなって様子見て咳が辛そうなのでまた病院行って、風邪と言われます( ˟_˟ )
    そうなんですね。なかなか治らないのは親も子も疲れますね( ´-` )
    早く良くなりますように…

• 5月20日
めぐ

皆さんありがとうございました。まだ咳は続いてますが、お子さんたちが早く良くなりますように⸜(๑◡̈๑)⸝