※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚された方、再婚して幸せな生活を送られている方の経験を聞きたいです。将来の不安や家族のこと、再婚について悩んでいます。

シングルマザーで再婚された方、教えて下さい。
この先、私を愛してくれる人はいるのかな?と時々不安になります。

私は元夫からのモラハラとパチンコによる借金と不倫で精神ズタボロになりました。
あの頃のことを思い出すと一時的ではありますが
私って生きてていいのかな?死んだ方がいいんじゃないか?と思うこともあります。

また、婚姻中に病気にもなりました。
見た目では分からないのですが、難病なので完治することはありません。

現在、息子と2人の生活でいっぱいいっぱいになることもあります。
そんな時、仲良さそうなカップルだったり幸せそうな家族を見るととても羨ましい気持ちになります。

息子が第一優先であることは変わりませんが
私自身も誰かに大切に思われたいと言う気持ちがあります。
持病もあり、あと数年で30歳です。
こんなシングルマザーを愛してくれる方と出会うことは出来るのでしょうか。

私自身、長生きすることはないと思いますが
将来息子が父親になった時に家族を連れて遊びに来れる実家を作ってあげたいと思うのと
父親がいる家庭を知ってほしいと言う気持ちもあり
いつかは再婚したいと思っています。

シングルマザーで再婚された方はどのような経緯で再婚して今どのような生活を送られているか
お話聞きたいです。

コメント

まはまは

再婚してます。
持病は持ってないですが、今の旦那は私の連れ子の長男を自分の息子のように可愛がってくれてます✨

愛されてる?とか私的にはそんな深く考えてません。

子供が旦那を必要としてくれてるのが嬉しいです(^ ^)

近々養子縁組をします。

• あり

あり

回答ありがとうございます!
    私もそうやって息子も大事にしてくれる人といつか巡り会えたら良いな思います。

• 5月21日

私子ども2人連れて30過ぎて離婚しました!
その後たまたまバツイチ子なしの男性を紹介されました(笑)今の旦那です(笑)
旦那は子どもが居るのに中途半端にお付き合いは出来ない。俺は子どものお父さんになる!と言って再婚しました😊今は旦那との子どもも2人居ますが旦那はどの子にも平等に育ててくれます😊
なので他人から見たら再婚家族とか分からないみたいです😁

• あり

あり

紹介で出会ったんですね〜!
    実子と平等に育てるってどうしても難しいことだと思いますが、同じように大切にされてる旦那様素敵です✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

小学生に上がるタイミングで、初婚の主人と再婚しました。再婚して8年経ちますが、やっぱり実子と連れ子ってちょっとした時に感じる時があります。仕方はない事ですが‥。長男ももう中学生なので、お父さんよりは趣味のあうおじさんみたいな感じなのかもしれませんが‥。

• あり

あり

遅れてすみません。
    やっぱり感じてしまうことありますよね…
    私が初婚側の立場であれば連れ子と実子同じように愛したいと思ってはいても、無理だと思います😭
    でも息子に家庭でのお父さんという存在を認識させてあげたいです、、、

• 7月7日