※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

安藤レディースクリニックで不妊治療中。体外受精を考えているが、厚仁病院に転院も検討。体外受精の費用や通院回数、経験談を知りたい。初めてで不安。

香川県高松市の安藤レディースクリニックに不妊治療で通院しています。
人工授精6回し、体外受精を勧められました。

助成金がでるので実質5万くらいでできるとのことだったので、やってみようと思っているのですが、
今は時間が取れるので丸亀市の厚仁病院に転院してもいいかな、と思っています。

厚仁病院で体外受精をうけたことがあるからがいましたら教えていただきたいです。
助成金をのぞいて実費でいくらくらいになりましたか?
何回くらい通わないといけないのでしょうか?
それ以外にも経験談教えていただけると助かります^ ^

また安藤レディースクリニックで体外受精をうけたことがあるかたがいらっしゃいましたらそちらの経験談も教えていただきたいです^ ^
通院回数、流れ、痛みなど、、
初めてで不安です(>人<;)

コメント

みぃママ

安藤レディースクリニックで体外受精しました。
通院は採卵前は毎日注射に通ってました。
注射だけなのですぐ終わりますが。
あとは毎日の点鼻薬を1日3回、採卵前日の注射に先生の自宅に行きました。
採卵は静脈麻酔で痛みも全く無く、朝一で採卵してその日の午前中に精液を持って行きました。
夫は仕事だったので昼休みに持って行きましたが、お昼まではベッドで安静にされるので仕事でなければ一緒に帰るようになるかなと思います。
静脈麻酔をしたので運転禁止だったので、親に迎えに来てもらって帰りました。
肺を戻すのも痛みも無く、戻した後はまたしばらく安静にして帰りました。
私の場合は採卵2回の胚移植5回で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    人工授精よりだいぶ通院回数が増える感じですね💦

静脈麻酔なんですか(><)
    痛みがないのは安心しましたが運転禁止なら足をかんがえないといけないですね。
    すごく詳しく教えていただいてありがとうございます^ ^だいたいの流れが把握できました!

次の生理が来たらがんばってみます^ ^

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も安藤レディースクリニックで体外受精しました。
人工授精8回しましたが全くダメで悩んで悩んで(費用、時間など)体外受精挑戦しました!

体外受精の流れはみぃママさんと同じ流れです!

私も2回採卵したのですが、静脈麻酔と座薬の両方をしました。眠ってしまう麻酔をされたのが初めてだったのでやる前は不安でしたが、痛みは全くありませんでした!
ただ、次の日の昼すぎくらいまでは体がめちゃくちゃダルかったです💦
あと座薬の部分麻酔?はとにかく痛かったです😭奥の方の卵採る度に「ウッ、、」って声出ました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^

お二人とも2回採卵されてるんですね!やっぱり体外受精にステップアップしても1回ではなかなか難しそうですね(⌒-⌒; )

部分麻酔はそんなに痛いんですね💦卵管造影のような痛みが恐怖なので静脈麻酔にしてみようと思いますw
    わたしも静脈麻酔したことがないのですごい不安ですがww

お二人とも妊娠されたみたいなので希望を持って頑張ってみようと思います^ ^

大変参考になりました。
    ありがとうございました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は年齢の割に変性卵が多くて2回採卵する事になったんです、、💦

部分麻酔は個人的に卵管造影に比べたら痛くないです!
    太い注射針をグッと刺される感覚で、痛みは一瞬です!(でも大きくなってる卵分するので10回くらいは痛い)

静脈麻酔は回復に時間がかかるからって事で採りやすい場所に卵子がある場合は有無を言わせず部分麻酔だったような、、

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(><)そのような場合もあるんですね💦勉強になります^ ^

注射針が入ると考えるだけで痛くなってきますww何回もと考えると恐怖ですねww

なるほど!選ばせてくれる感じではないんですね(><)
    あんまり質問できない空気なんで詳しく教えていただいて助かりました。
    なんとなくイメージはできました^ ^
    ありがとうございました^ ^

• 5月19日
あー

実質5万とは凄すぎです!
私なら即やります!
助成金は30万ですよね?採卵から移植までで35万円ってめっちゃ安いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    助成金30万で受精しなかったらプラス5万貰えるみたいですね

わたしも手が出せる金額だったのでびっくりしました。病院によってだいぶ差があるんですかねw

• 5月21日
らん

今はお休みしていますが、厚仁病院に通っています🥲
安藤さんほんと安い‼️
5万しか足でないなんて羨ましすぎる🙄
厚仁は高いです…
取れた卵の数で値段は変わってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    厚仁は高いんですね💦
    それを考えると距離的にもこのまま安藤さんでお願いしようかな、、
    参考になりました!ありがとうございます^ ^

• 5月21日
  • らん

らん

5万しか足が出ないなら安藤さんに変わってもいいかなーと思いましたが、、刺激法しかしないんですよね?
    厚仁は自然周期の採卵しかやってないので、毎日注射もありませんし😅
    昔ロング法の採卵の別の病院でしましたが、私には合ってなかったので自然周期がいいなーと思っていて…

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただいたコメントでは毎日注射と書かれているので刺激法しかやってないんですかね?よくわからなくて申し訳ございません。

• 5月21日