※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子の妊活前に断乳に取り組んでいます。授乳を徐々に止めており、次の進め方や生理のタイミングについて教えて欲しいです。

お世話になります✨
第二子の妊活を前に断乳に取り組んでいますが、やり方がいまいち分かりません💦
すぐに止めるのでなく徐々にと考え、一昨日から日中の授乳を止めています。
寝る前にはカチカチに張ります。
この後はどのように進めたら良いか教えていただけたら有り難いです✨
また、断乳完了してどのくらいで生理がきましたか?反対に、どのくらい生理がこなければ受診をしたら良いのか、助言していただけたら嬉しいです✨
よろしくお願いします🙇

コメント

ままり

断乳方法について💡
カチカチにはったらコリをほぐしながら搾乳か授乳を軽くします。少し楽になったらやめて、また次のカチカチまで我慢すると徐々に母乳量も減っていきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答、ありがとうございます✨
    お返事が遅くなりすみません💦
    なるほどです✨
    ネギさんもそのようにして断乳されましたか?
    今妊娠中とのことですが、上のお子さんがいくつの時に断乳されましたか?
    断乳後、生理はどのくらいできましたか?
    差し支えなければ教えていただけると有り難いです🙇

• 5月19日
  • ままり

ままり

うちは妊娠関係なく保育園に向けて生後6ヶ月で断乳しました。それまで完母です。
    断乳方法は書いた通りです。
    生理は生後5ヶ月の頃には1回目が来てました。その後ずっと不順で、2歳過ぎたら病院行こうかなと思ってたところでの妊娠です。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございました🌸
    保育園に通うタイミングに断乳されたのですね✨

断乳前に生理がきたのですね✨
    私はまだ産後生理がきていないですが、断乳してもこなければ病院に行ってみたいと思います✨
    無事に出産されることを祈っています✨
    ありがとうございました🌸

• 5月19日