※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

排卵検査薬が陽性でタイミングを合わせたが、夫の精液量が少なく不安。過去の妊娠は排卵前日に成功。今夜も排卵予定で気持ちの切り替えが難しい。

精液量少なくても妊娠した方いますか?
生々しい話すみません…2人目妊活中です💦
昨日排卵検査薬が強陽性だったのでタイミングをとりました。
しかし夫が疲れていたようで少量しか出ず…
今晩には排卵しそうなので昨夜はベストタイミングでした😱
今月もダメだったかぁと落ち込んでしまい、気持ちの切り替えが難しいです。
一昨日にもタイミングとっていますが、過去2回の妊娠はどちらも排卵1日前のタイミングで、排卵2日前に妊娠出来たことはありません。

なんだか疲れてしまいました…今晩夫に冷たく当たってしまいそうです😭

コメント

ねたろーママ

下の子が少量で妊娠したので、量よりかはタイミングかな?と思います😊

旦那さんも疲れていた、、、とのことで、とうふさんがイライラしてもフォローしてくれないと思うのでかえってお互い辛くなるだけかな〜と😂

好きなもの食べて、見てなど、少しでもリフレッシュできるといいですね😭

• とうふ

とうふ

少量でも妊娠できたのですね!👏
    いつもはプレッシャーをかけないように気をつけてるんですが、今回イライラしてしまいました…😭
    期待は捨てずに、穏やかに過ごしたいと思います😂

• 5月18日
エウル

うちは最初からクリニックでタイミングとってもらっていました!
精液の量はちょっとわからないのですが、1回目は元気な精子があまりいない、との事で妊娠に至らず。
2回目も殆どいない、と言われましたが妊娠しましたよ🌼

• とうふ

とうふ

精子の運動率とかも一度調べてもらった方が良いかもですね😭
    でも殆どいないと言われたのに妊娠されたんですね👏希望を捨てないようにします✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

女の子産み分けを意識していたので、5日連続トライしあえて、量を減らして妊活してました😊
排卵が遅れてしまい、最終トライでさえ排卵4日前になってしまいましたが、妊娠できました🌸🌸🌸

量より質(長生きできるとか)な気がします✨
ちなみに、旦那には男性妊活サプリ飲んでもらっていました🥰

• とうふ

とうふ

排卵4日前で妊娠できたんですね!すごい👏👏
    2日前で妊娠できないって、旦那側の問題も考えたことが良さそうですね😭旦那の方は今月からサプリを飲み始めたばかりなので今回は効果なかったかと思いますが、継続して飲ませたいと思います💦

• 5月18日
  • とうふ

とうふ

ところで、男性妊活サプリは何飲んでらっしゃいますか?差し支えなければ教えてください🥰

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は可能性ほぼないなぁと思っていたのでびっくりしています😆
    でも、妊娠が分かるまでは2日前を狙ってトライしていましたが、妊娠には至らずでしたよ💦

あと、たまたまだと思いますが、着床期にパイナップルがいいと言われているので、パイナップル食べました😆

• 5月18日
  • とうふ

とうふ

着床期にパイナップル!気になってました!今回試してみます💕
    性別分かるのはまだこれからでしょうか✨楽しみですね☺️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリの質問のコメント、見逃していました💦遅くなりすみません💦

サプリはメネビットです!
    ちょっとお値段しますが、いろいろ栄養入って良さそうだったので😊✨✨

• 5月19日
  • とうふ

とうふ

ありがとうございます💕注文しようと思います!☺️

• 5月19日