※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊婦の女性が、切迫早産の病気で入園調整してくれる保育園を見つけたが、祖父祖母がコロナリスクを心配している。保育園は再開したばかりで、自宅保育か保育園通いか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

里帰り先で切迫早産の疾病で入園調整してくれる保育園が一つ見つかりました。
激戦区で嬉しかったのですがここにきて祖父祖母が今妊婦の私がいるから保育園通わせるとコロナのリスクが上がって怖いと言われました。妊婦がコロナになってはいけないと。
その保育園は5月の頭にコロナが出たばっかりで最近再開した所みたいです。
こどもは年少なのですが今のところ自宅保育しています。でも集団保育で学べることもあるしこのまま秋まで自宅保育させるのもどうかと考えてしまいます。
皆さんなら保育園入園させますか?

コメント

もずく

天秤にかけた時難しい判断ですよね😣
コロナのリスク、切迫で身動き取れない。

どっちの答えも間違えとか正解はなさそうですね!
私ならですが保育園に預けると思います🎈
激戦区で入れなかったら諦めつきますがちょうど見つかって子供のストレスが少しでも軽減するなら私は入園させますね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も迷うところだけど預けたらどうかと言ってました💦
    祖父はテレワーク、祖母は専業主婦なので孫の世話はできるといえばできるのですが、、、悩みますね💦
    入園させる方向でもう一度祖父母と話したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月18日