※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

熱が続く子供の症状で不安。皆さんはまだ自宅で様子を見ますか?小児科への再受診のタイミングが知りたい。頻繁に行くのも気が引ける。

皆様ならまだお家で様子みますか?

5/10(月) 鼻水と咳ひどく、小児科受診

5/14(金) 夕方〜23時頃まで 39.5°
5/15(土) 1日中37.8〜38.5
5/16(日) 1日中37.5〜38.8

5/17(月) 日中は平熱 小児科受診、風邪との診断(喉赤い)
夕方から39.5°以上まで上がる
けいれんが怖くて座薬使用、夜中は37°台まで下がる
5/18(火) 朝から39.5°


食欲あり、水分とれます。機嫌も悪くないです。
鼻水が特に凄いです。耳は大丈夫だと言われてます。

皆様ならまだおうちで様子みますか?
どれくらいでもう一度小児科行きますか?
この時期なので、頻繁に行くのも気が引けるし、
こんなに熱下がらないの初めてで不安です。

コメント

みー

お熱5日目ですかね??
それなら今日受診して血液検査を
お願いします(´・ω・`)💦

  • m

    m

    遅くなりました💦
    無事に熱下がりました💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

昨日行ったなら明日か明後日にもう一度行きます。
毎日言ってもしょうがないし2、3日様子見て熱が高ければまた来てくださいと言われてるので。

  • m

    m

    遅くなりました💦
    1日様子見たら熱下がりました💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月23日
ママリ

熱が出て4日目でしたら突発の可能性もあるので今日は様子見して、明日も続くならいきますかねー

  • m

    m

    遅くなりました💦
    1日様子見たら熱下がりました💦
    突発かと思いきや発疹出ずよく分かりませんでした😭
    ありがとうございました💦

    • 5月23日