※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

下の子供が熱で保育園に行けない状況。上の子供を保育園に送るか悩んでいる。周囲にコロナ感染者なし。上の子は保育園に行きたい。

おはようございます。
子供2人保育園に行っています。
昨日下の子が熱が出て受診をすると感染症は全て陰性で、周りにもコロナ感染者がいない事から突発かなーと言われてます。
お互いの両親は遠方であり、夫も7時までに仕事で家を出るので上の子の保育園に迷ってます。
下の子と一緒にいき、先生に玄関で荷物を預けすぐにかえるか、家で上の子もみるか、みなさんはどうされますか?
気持ちを言えば最近は自我が強くすぐに駄々こねて手が付けられない時が多々あるので保育園にいって欲しいです😢

コメント

私も下の子だけ熱でたりしますー
上の子のイヤイヤやばいので上の子は預けて、下の子だけ見ました。

• あいす

あいす

上の子保育園に預ける時下の子も一緒にいきましたか?

• 5月18日

退会ユーザー

本来はいけないんですが、たまたま義父母に預けれたので、預けてから上の子だけ園に連れて行きました。

• 5月18日

退会ユーザー

兄弟片方だけ熱ならもう片方は登園オッケーの園でした🙆‍♀️

• 5月18日
m.m

今保育園って家族に発熱があったら登園自粛になりませんかね🤔?
保育園に確認し方が良いですよ✨
コロナ前は元気な方は保育園行ってもらってました😃

うちの園はきょうだいが発熱時は登園禁止です💦

きき

一応は朝に電話で状況伝えて上の子だけ預けていいか聞いてから登園してます☺️
だいたいは下の子が体調不良が多いので上の子には説明して保育園にいかせてますね。

るてろ

うちが預けてる保育園は今は家族誰かが熱出た時も預けられずこの前下が突発やりましたが上の子も休みました…💦

保育園に確認して大丈夫であれば玄関で荷物と上の子預けてでいいと思います!

下のお子さんお大事なさってください🥺

あいす

まとめての返信ですみません。
保育園に確認してみると感染症陰性なので、上の子みてもらえるとの事でした!
玄関先で上の子と荷物を預けるかたちでいけました😊
皆様のたくさんの意見のおかげで、無事に解決しました🍀
本当にありがとうございました!!