※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🧸𖤐⡱
妊娠・出産

お腹の変化やつわり、ストレスによる心身の疲れで悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

初マタの14週5日です🔰元々お腹が出ているほうだったため出始めも早かったのですが、一昨日から急に前に突き出るように大きくなり、7ヶ月??ほどの大きさになっているお腹の変化についていけません⚡️初期からずっと張りを感じ、常に張った感じがあります。5週からあったつわりも13週に入り、落ち着いたと思ったら一昨日からぶり返し気味で、また吐いてしまいました🌧元々心配性で考えすぎな性格のため、仕事場での居場所や立ち位置、旦那に対して浮気の不安(何の証拠もない)や些細なストレスが加わってどんどん膨れ上がり、メンタルがやられています☁️妊娠してから毎日寝れず、寝不足気味や常に張りや頭痛や胸焼け状態の体調が悪いこの感じに心身疲れてしまっているのだと思います🌀つわりがひどい時には1日2日仕事を休んだりはしていましたが、家にいても何もできず辛いだけで。毎日仕事に行くのが憂鬱で、、。同じような経験をされた方、されている方。皆さんどう乗り越えられましたか🙈?

コメント

吐き悪阻なんですかね?💦あまりにも辛かったら病院で点滴した方が良いかもしれないです😭妊娠中はあれこれ不安やすストレスなりやすいです

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

吐きづわり、においづわり、食べづわりです。。
    点滴この前やってもらいました。一時、不安が本当に強く精神薬飲んでた時期もあるので、今もその時と同じくらいに気持ちは病んじゃっています。。

• 5月18日

退会ユーザー

夜分遅くすみません病んじゃいますよね😢旦那様には相談?愚痴は言ってないのですか?

• 5月19日
  • ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

お返事ありがとうございます🌷
    体の変化のことや仕事については日々話しています。そのためか、そっかー。としか言ってもらえませんが😔
    肝心の浮気の部分は、喉元まででかかっているのに言い出せずにモンモンとしています🌀

• 5月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦浮気のことは中々言いづらいですよね

• 5月19日
  • ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

そうですね、、実際証拠もないのに疑うなんてほんとに勝手な被害妄想だとも思います笑

• 5月19日

退会ユーザー

怪しいとか思ったことあるんですか?😣

• 5月19日
  • ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

うーん、まあそれなりに笑

• 5月19日
そうママ

体重の増加はどんな感じですか??
妊娠してから今まで気にならなかったことまで気になり、イライラしちゃいますよね😵
また、妊娠してから寝付きが悪くなったのも同じです🥲

仕事に行くのが辛いのなら、無理して行かずに大人しく家にいるのも1つの手だと思いますよ😌
病院でつわりが酷くて仕事が辛いと相談すれば、診断書を書いて貰えます😌(その間の仕事は有休→欠勤扱いになりますが)
仕事の立場上休みづらく、無理をしていたらストレスからなのか頚管長が短いと指摘され強制的に自宅安静となりました。
一人くらい居なくたって仕事はまわります!どうにかなります!
少しでもストレスとなる事を減らしていって
穏やかな妊娠生活を送れることを祈ってます😢💓

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

体重はつわりで3キロ減り、今は少しずつ戻ってマイナス1.5キロです。。
    本当に臭いや寝不足、吐き気、張りが特に辛いです😔
    仕事を休んでも家で寝ているだけで終始気持ち悪く辛いです。来るまでは体調も悪く嫌々ながらに仕事に来ると、気が張って吐き気も軽減します。気持ち的には休みたいですが、体的には無理してでも来た方が楽になれるというか🌧
    ダメそうな時は早退もありきで仕事に来ています。。
    ありがとうございます😖

• 5月18日