※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が上手くなる方法について相談です。ネントレでセルフねんね成功したが、お昼寝が難しいです。活動限界を意識して寝かしつける方法が知りたいです。

お昼寝が下手なんですが、スムーズにお昼寝してもらうために何かされている方いらっしゃいますか?
夜も抱っこで頑張って寝かしつけないとだったのですが、4日前からネントレを開始したところまさかの初日から1度も泣かずにセルフねんね成功しました😂
今日は泣きましたが、10分後くらいには寝てくれて、あぁ…私たちが必死であやす方が寝づらかったんだなと😅
お昼寝の時も眠そうにしてたらそっとしといた方がいいのかと思い試しましたがギャン泣きで💦
夜も抱っこなしだし、お昼寝の時まで可哀想だなと思いお昼は付き合おう!と思って甘やかすのですがめちゃくちゃ眠たいくせに抱っこでもかなり頑張らないと寝なくて😅
3ヶ月初めくらいは授乳後寝かせてたら勝手に寝てたのに今は怒ったように奇声あげます😅
よく活動限界を意識して寝かしつけるといいと聞きますが、いまいちで…
いつかお昼寝も上手くなるようになるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4カ月から7カ月まで毎日
昼夜抱っこ紐でした😭
抱っこ紐からおろせと言わんばかりに、体をのけぞられたので、下に下すと寝ました、本当に今まで何だったの?
と思い、それからネントレ始め、色んな手を使って、寝れるようになりました!

娘は安心するとよく寝てくれたので、寝かせる前に座って膝の上に座らせ、遊び、うとうとしてきたら、横にさせて、寝かせるように最初してました!