※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が小さい頃義母は離婚しています。旦那には姉がいるのですが旦那の…

義母と義姉についてどなたか聞いてほしいです。

旦那が小さい頃義母は離婚しています。
旦那には姉がいるのですが旦那の姉は自分の子どもが
可愛くないと言って義母に数年前から子どもを
預けて彼氏と2人で住んでいます。(シングルです)
今は義母が義姉の子を育てているのですが
仕事の用事などあるとこちらを頼って
義姉の子どもを見ててほしいとよくお願いしてきます。

私は2人目の子どもが産まれて現在5ヶ月の
娘がいるのですが義母はお祝いどころか
一度も見にきておりません。
(同じ県内です)

こっちの子どもは見に来ないのに
なぜそっちのお願いばかり聞かなくてはいけないの?と不満に思ってしまうのはおかしいでしょうか。

コメント

deleted user

おかしくないですよ!!
はっきり断るべきだと思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭なんと言って断るのがいいのか悩みます😭

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらも子供がいるので精一杯
    もしくは旦那に行ってもらうですかね
    旦那さんもわかってくれないと嫌ですね💦💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月も義姉の子をうちで泊めてほしいと言われました。心が狭いようですが旦那が呼ばれるたびにイライラしてしまいます😭

    • 5月17日
ママリ

義姉の子供の年齢にもよりますが、、自分の子供見てて大変なのに、更に1人見ててくれなんて💦
じゃあ泊める代わりに宿泊代くらい置いてけ!って思っちゃいますよね😂💦
でも、正直言って 子供に罪はないですし、たらい回し?されてる義姉の子が1番の被害者だと思います。。
義姉や義母は非常識だと思うので、そこに関しては旦那さんの方からきちんと言って貰った方が良いと思うけど、預かるからには義姉の子でも可愛がってあげたいな…と私だったら思います💦
大人の事情は子供には関係ありませんからね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳の子どもです。宿泊代どころか義母にお金貸してます🥺もう関わりたくもないのですがそんなわけにもいかず、、、😭
    子どもが1番可哀想ですよね。
    子ども置いて彼氏と住む自分の娘をなぜ叱らないんだろうと思ってしまいます😭

    • 5月18日
べりー*

全然おかしくないですよ!ただそれは旦那さんから言ってもらうしかないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう娘を会わせたくないくらい腹が立ってます🤣義姉の子見たくないと言ってしまっていいのでしょうか🤣

    • 5月17日
  • べりー*

    べりー*

    旦那さんに言うのはいいと思います。お義母さんには旦那さんから言うことだと思います😣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の家族のことを悪く言わないように我慢してきましたが言ってみようと思います😭

    • 5月17日
mama

見に来てないのはコロナを
気にしてとかではないですか?

まぁ旦那さんは義母の息子ですし
頼るのは分かりますが
負担するのはお嫁さんですよね😭

というか義姉がやばいですね😨
元はと言えば。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しいからと言われました😰

    そうなんです。話聞くと腹が立って仕方ないです😭

    • 5月17日
s

おかしくないです😣

育児放棄をするよりかはマシだけど
旦那さんのお姉さんにも驚きです💦

孫の面倒を見るのでいっぱいいっぱいで余裕がないのかもしれませんが、同じ孫に代わりはないのに差があるの悲しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちに義姉の子にはお年玉を要求してくるんですが私たちの娘にはくれません🤣細かいかもしれませんが腹が立ちます😭

    • 5月17日