※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が辛くて悩んでいます。泣き声にイライラしてしまい、トイトレもうまくいかない。幼稚園にも慣れず、子供には救われるけど悩みが増えました。

あー子育てしんどい
こどもなんて産まなきゃよかったと最近かんがえる


絶対そんなこと思ってないし思ってはいけない
けど最近しんどい、トイトレもうまくいかない
幼稚園にも2ヶ月経っても全然慣れない
うちの子だけ制作もできない
ずーっと泣いてる

この子に救われる事もたくさんあるけどその分悩みが莫大に増えた

育児が辛い
泣き声にイライラして手が出そう

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります、、、お子さん何歳ですか??
トイトレは諦めました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳5ヶ月です。
    プールがはじめるのでそれまでに取らないといけないみたいで、、全然ダメです。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!うちは3歳半ですー😭
    ちなみに年少で入園しましたが、毎日泣いてますよ💦😅でも泣くのに親が慣れちゃいました、、😅
    入園してから夜泣きも酷いし、朝も5時から起きて泣いてます。クラスでひとりだけ慣らし保育期間延長が告げられたときは落ち込みました、、
    プール始まったらおむつじゃだめなんですね😰スイムウェアの下に水遊び用のオムツじゃだめなんですかね?😭💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも夜泣き酷いです。今まで無かったのに。水分も全くとらずご飯も一切食べず、、どうした!?って思ってます。
    水遊び用オムツじゃだめみたいで、、、
    間に合わなさそうです。

    • 5月18日
シロクマ

分かります。
産まなきゃ良かったって何度も思ってます!
こんなに育児大変なんてびっくりですよね。
まずトイトレやめましょ、時期がきたら出来ますからオムツはかせておいて大丈夫。
うちの子だけ出来ないなんて思わなくて大丈夫、みんなそれぞれそう思うところありますから!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思う時ありますよね。
    母親だって人間ですもんね。
    トイレいつかできるんですかね。全然気配が見えなくてプールが始まるから取らないといけないらしく全くできません。

    • 5月17日
  • シロクマ

    シロクマ

    全然焦らなくて大丈夫ですよ!
    うちも年長まで完璧には取れませんでした。
    そんなに焦らなくて大丈夫!
    プールコロナもあるし休ませましょう!
    無理する必要ない。
    トイトレは親子共々ストレスになるから、
    本人やる気出てからで大丈夫!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?
    トイトレ本当にストレスです。イライラしてしまいます。
    トイレが怖いと言いパンツすら履いてくれません。幼稚園も行きたくないと言うし、、
    何をしたらいいのか、、、

    • 5月18日
  • シロクマ

    シロクマ

    もうやめちゃいましょ!
    トイトレ。
    絶対大丈夫!
    うち2人ともはじめたのも年中でしたよ笑
    結構一気に出来るようになるので、お互いやる気ない時は本当にイライラするだけでなんもいい事ないのでやめた方がいいです!
    オムツはかせておけばいいです!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭ありがとうございます。涙が出てきました。いつかとれますよね❗️
    オムツにします😭ありがとうございます!!

    • 5月18日
  • シロクマ

    シロクマ

    大丈夫大丈夫!
    小学生で、オムツ履いてる子いないですから!
    いつかは取れます。
    うちなんてトイトレ家でやってませんよ
    幼稚園でみんなトイレでしてるのみて家でもトイレでするとか言い出して、その時に一緒に好きなキャラクターのパンツ買いました。
    それからどんどん進んで何ヶ月もかからず取れましたよ!
    うちも最初はトイレ座るのも嫌がってました。
    それで一旦やめたんです。
    本人がやる気出たら自分も動けばいいやーくらいで大丈夫ですよ~~~

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。涙がでてきました。
    そうですよね。小学生までつけてる人いないですよね。

    とりあえずトイトレやめて、幼稚園に、慣れてもらう事だけに今は集中します。慣れたら取れるかもしれないですもんね。

    もう少し気楽にやっていきます。アドバイスいただけてよかったです☺️

    • 5月18日
🐼たれぱんだ🐼

うちも年少です。
まだまだ二ヶ月。
慣れない環境で1番頑張ってるのはお子さんですよ☺️
うちも帰ってくるとぐずぐずやば過ぎて怒鳴っちゃったりよくありますが、頑張ってきたんだもんなーってふと思うようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。頑張ってるんですよね、、、幼稚園の先生から連絡をもらうたびにうちの子だけみたいでだんだん発達障害かな?とか色々心配しています。
    子育てって難しいですよね😭

    • 5月17日
deleted user

私ならプールの日休ませます😭
期限が迫った中でのトイトレなんてお互いにストレス過ぎます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣けてきました。それくらい肩の力を抜いた方がいいですよね。もういっぱいいっぱいで辛いです。ありがとうございます☺️

    • 5月18日