※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご飯もたまにはゆっくり食べたいしお風呂にも1人でゆっくり入りたい、た…

ご飯もたまにはゆっくり食べたいしお風呂にも1人でゆっくり入りたい、たまには1人でゆっくりした時間を過ごしたい。
そう思うのは間違いですよね💧

母親失格っていうのはわかってます。
ただ、旦那はご飯中に泣き出すとなんで今泣くの?と言っておしゃぶりをすぐ咥えさせます。わたしはいつもご飯後回しにして抱っこして寝かしつけたりしてる間旦那は一人でゆっくりご飯を食べれる。
お風呂も旦那が入れてくれるわけでもなく、わたしが体洗ってる間息子が泣いたりしてても無視。わたしの身体洗い終わったから連れて来るって言うのがわからないみたいで何度言ってもやってくれません。
自分はわたしと息子がお風呂から出たらゆっくり1人で入れるしなんならゲームして1時間くらい出てこない。
仕事から帰って来たらソファに座ってYouTubeみたりゲーム。
正直お金稼いでるだけの人としか思えません。失礼なことはわかってるし、旦那も頑張ってることはわかってるけど、旦那がいてもワンオペっている意味あるのかな、いい加減限界です。

合間見て自分のご飯食べて、掃除して夜ご飯の支度して、一人でゆっくりゲームしたりテレビ観たりの時間なんてほとんどないのに働くのがそんなにえらいのかな。

将来パートで働くつもりだけどこんなんじゃ自分が持たない。働いて子供の面倒見て、旦那の面倒まで見なきゃいけないの?食べた食器も片付けない、ごはん食べたーい。ってわたし家政婦じゃ無いんですけど!!
生まれる前はあんだけ俺も頑張るとか言ってたくせに嘘だったんだなあ。

愚痴すみません。

コメント

ママリ

全然間違いでもないし普通の感情で母親失格でも何でもないです!
誰しもがたまにはゆっくりしたいって思うと思います。

旦那さん父親としての自覚がないんだと思います。
食器もずっとそこに置き続けたらいんじゃないですか?
そして洗わず使い回せばいいですw
ご飯食べたーい。→食べれば?でいいと思います。
お風呂に連れてくることがわからないって失礼だけど、相当ヤバいと思います、、😅

実家が頼れるなら置き手紙でも残して一度何も言わずに子供と帰ったらいいんじゃないですかねw

言ってもわからないなら離れて考える時間与えて話し合いするのもいいかもです!