※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

二世帯に住んでます。旦那は休みの日の買い出しに、いつも義母も連れて…

二世帯に住んでます。
旦那は休みの日の買い出しに、いつも義母も連れて行きたがります。
理由は自分が楽できるからです。
子どもを見ててくれるから楽という意味です。
私は義母の事嫌いではありませんが、気を使う事は伝えてあります。
私が嫌な顔すると、じゃあ俺が居ない時に、子どもを義母に預けて義妹と行くか?ともっと難題を突きつけてきます。

毎日義母に会うので、休みの日くらいは家族だけで疲れるとしても居たいなーって思うのですが、みなさんどうですか??

コメント

らら

旦那さんは親離れ出来てないんですかね…😅
私だったら毎日会うのは嫌だし家族で休みの日とか過ごしたいですよね

  • のん

    のん

    親離れしてません笑
    休みの日くらい家族で過ごしたいですよね

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

わかります😅
それは旦那さんがもう少し奥さんに気を遣うべきですね…
奥さんのお母様と一緒に買い物に行くという
今と逆の立場でもそんなことが言えるのかと…💦

うちも結婚当初は割と義母と一緒に…という感じが多かったのですが
最近はそれも少なくなりました!
これから義母と二世帯住宅に住むことになりますが
旦那からは
平日たまには義母誘って買い物とか行けば?って言われるぐらいです😓

  • のん

    のん

    逆にの話をしても、俺なら気にしないとか言われるんですよー

    これから二世帯に!!親近感わきます!
    私も義母をうまく使って楽しろって言われます^^;

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺なら気にしないは絶対嘘です☹️
    それが毎回だといい加減誘うのやめない?って絶対言い出しますよ😓

    言いたいことはわかりますが
    そんな義両親を利用するなんてできませんよね💦
    気ぃ遣いますし😩
    うちは実親も近くに住んでるので
    やっぱりそっちの方が頼りやすいし
    私が体調不良の時は子供見ててほしいとお願いするのもやっぱり実家です😅
    これから一緒に住むようになったら義母に頼る時もあると思いますが
    義妹も近くに住んでて子供が今4人目妊娠中なので
    上の子3人を預けに来たりすることが多いんじゃないかなとかも思います😅
    そのために義実家の近くにマイホーム建てたようなものだと思うので😬

    • 5月18日