※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
住まい

脱衣場にタオルや着替えを常備しているかた居ますか?今、一軒家を探して…

脱衣場にタオルや着替えを常備しているかた居ますか?

今、一軒家を探しています
過去見てきた物件で、脱衣場に洗面所下とは別のそこそこの広さの収納スペースがある家が何件かありました
脱衣場のオープンな収納スペースが有る家でお風呂を出て使うものを置こうか、
それともそういうスペースがない家にするか悩んでいます

棚が常設されているスペースなので収納としてつかうならやっぱり着替えとかを置くようになるのかなと思いますが、そうすると湿気でじとーっとしたり、部屋干しの生乾きみたいに臭くなったりとかしないのかなぁ?とふと心配になりました 

実際のところどうなのかは全くわかりません…

脱衣場のスペースにタオルなどを収納されている方、または過去に経験が有る方などいましたらどんなかんじだったか教えて頂きたいです

よろしくお願いします

コメント

💋

脱衣所に家族全員の着替えとタオルを収納してます!
めちゃくちゃ便利ですよ!
普段は脱衣所に洗濯物干しますが、吸湿用の壁紙だからか湿気も全然気になりません!

はじめてのママリ🔰

脱衣所にすべて置いてます👍🏻それに夜は洗濯物も毎晩干してます😀大きめの除湿機をつけると朝にはカラッと乾いてるし湿気が気になったことは一度もないです🥰

ゆう

脱衣所に、タオルとパジャマなどの着替え置いています!
とっても便利です。

洗濯機横にピッタリサイズの収納棚を探し、使っています。

我が家は、お風呂でたらサーキュレーター回していて、ジメッとした感じや臭いはきになりません。基本ドアは開けっぱなしです(引き戸)

お風呂を使ってそのまま、ドアも閉めっぱなしとかだと、湿気気になるかもしれません。

のん

戸建てでお風呂出てすぐの脱衣場に全部収納していますが、湿気は気になったことないです☺️
お風呂は24時間換気なのでドア開けっ放しにすることないですし、、、
賃貸の頃も気にならなかったので、クローゼットみたいな扉はあえてなしで棚のみです☺️

それに分譲マンションは棚のみが多いと思いますよ⭐