※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
お仕事

学生時代に勉強をしっかりしておけばよかったと最近思う女性がいます。夫も同じように感じており、今の職場で特別な資格や技術がないことに不安を感じています。勉強したい気持ちはあるものの、どう進めていいか迷っています。行動に移せずに悩んでいます。

学生の頃ちゃんと勉強しておけばよかったなぁと最近よく思います。

旦那も同じこと思ってるみたいで最近その話になりました。
同じ職場で働いていますが、ちゃんと勉強していたらここにはいないよねっていう話になったり…

特別資格も技術も持っていないから今の職場を辞めてしまうと後がなさそうだし…

今更ながら勉強したいなって思ったり、何かを学びたいなって思うけど、どうしたらいいのか分からないし。
資格取るにしても受けてみたいものは学校に通わないといけないものばかり…

考えるだけで行動には移せてないけどよくそう思います😥

コメント

いおり

私もちゃんと勉強して医者になればよかったって思ってます😑

看護師ですが、いつも感謝されるのは医者…

給料もいいし、羨ましいです😅✨

二児のママ

私もちゃんと勉強して公務員になりたかったなと思ってます😭
高校のとき、同じように運動部だった友達は国立の大学に行き、県の公務員になりました。
私の勉強の仕方が足りなかったのか、もともと能力がなかったのか、色々考えてしまいます。
あの時の努力で一生分の収入が変わりますもんね😰

中学高校大学とそこそこ勉強していた方だと思いますが、それなりに遊ぶ時間は削っていましたし、苦労しましたよ🤔💦
言うは易し、行うは難し、です😅そのときにそういう選択したんだから、自分にとってはベストだったんだと思います🙆✨
何を目的に今勉強したいのかにもよりそうですね!