※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

夜の子供の世話が困難で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

私が出産で入院している間、上の子を誰も見てくれません
いるにはいるんですが全く見る気がないと言ってる夫、姑、実母です
コロナ禍で上の子を一緒に泊まらす事もできません

昼間はこども園に預けれるんですが夜はどうすれば良いのかわかりません
もう悲しくなってきて泣けてきます

どうすれば良いんでしょうか…

コメント

しゃけ

旦那正気ですか??ありえん!!

ま

いやみんな何…🤯近ければ預かるのに!!!!

deleted user

うちで預かりたいです😭😭←ごめんなさい。
頼れるご友人や親戚いませんか??こども園や役所に頼れるサービスが無いか相談してみるのもいいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

旦那さんは親ですよね?何か理由があるのかもですが、見る気がないとはどういうつもりでしょうか?😅姑、実母の前に旦那さんは見る気があるないではなく親の最低限の責任として見ないとですよね?😅

🔰はじめてのママリ🔰

何で見る気ないんですか??💦

2kids👶👦

なんで見る気がないんでしょうか💦?

けどどうにか見てもらうしかないんじゃないですかね😭

周りが助けてくれないと不安しかないですよね…
せめて旦那さんにはしっかりしてほさしいです😭

りい

私は旦那と実母にみてもらってたので参考になりませんが
友達は3人子供がいて
下2人出産する時施設に預けてました!
帝王切開なので日にちが決まってるので
前もって予約とってましたよ!
その子はお母さんがいないのと
旦那と義母は見れないって言ってきたみたいで、、、。

3兄妹ママ

ご家族を悪く言うつもりはないのですが、旦那さん含めご家族の皆さん何をおっしゃってるんですか?
我が子や孫なのに正気ですか?
我が子や孫を何だと思ってるんですか?と言いたいです💦

近ければうちで預かることも出来るのに。
私なら区役所か友達に事情を話して相談してみます。

Satimon

私は区役所に相談しました
宿泊預りできるところを紹介してもらいましたよ

ぽん

思ってたより多くの回答ありがとうございます!!

産まれるまでになんとか夫を説得するか、ほかに何か考える事にします。
姑や夫に関しては2人目2人目、兄弟がいないと可哀想とうるさくて妊娠したのにこんな仕打ちあるのかって感じです😓