※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

子供が園で問題行動を起こしており、毎日ストレスを感じています。発達に問題があるか心配です。

子供について話を聞いてください😭
とにかく園でお友達に手をあげる事がしばしばあります。
その時は謝ってもまた違う日には違う子にだったり…挙げ句の果てには防災ベルを鳴らしたみたいで…
叩きたかったからお友達を叩いた。という事もありました…もう毎日ストレス半端なく迎え行くのも憂鬱です。
こんなに毎日毎日何かしらやらかすのウチだけですよね…
何か発達に問題あるのでしょうか?
ホントにお友達に手を挙げるのは辛いです💦

コメント

らら

こんばんは✨
お子さんになんで友達を叩いたりするの?と聞いてみたりとかしましたか?💦

• ムーミン

ムーミン

毎回聞いてます。
    一緒に遊びたかったから。とか叩きたかったから……と理由にならないような事を話してきます(´・ ・`)

• 5月17日
ママリ

失礼ですが家庭内不和があったりお子さんに手をあげてしまうことはありますか?

• ムーミン

ムーミン

シングルマザーですが実家に産まれた時から居るし子供に手を上げることはないです……

• 5月17日
ママリ

5歳だと言葉が出ていなくて手がでてしまうではなさそうですね💦
一度専門の方に相談されてみてはどうでしょうか?

• ムーミン

ムーミン

やはり相談した方がいいですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月17日