※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用母ちゃん
その他の疑問

近くの幼稚園でコロナが1人出て、その子と同じクラスの子が近所に住んで…

近くの幼稚園でコロナが1人出て、その子と同じクラスの子が近所に住んでいます。
その近所の子は、濃厚接触者になっていて1週間お休みだったのですが、その間、夕方の人少ない時間ではあるが0人ではない小学校の校庭で遊具で遊んだり、午前中に遊びに行ったりしていました。
濃厚接触者でPCR検査も受けますが、結果待ち中の状況でした。(今日、陰性とのことで明日からは幼稚園に行くそうです。また、近所の子の親がこのことを話してきました。)

その場合、出歩いてもいいのでしょうか?
うちの息子が小学校に通っているので、その遊具を使ったりもしますし、嫌だな~とも思ってしまって…💦

みなさんはどう思いますか?😞
私が気にしすぎなんでしょうか…

コメント

濃厚接触者で検査結果待ち中は、本来なら自宅待機期間。

保健所等から○日まで外出しないでと連絡が来てるはずです。

陰性だったから良かったものの、陽性だったらどうする気なんだろ。
そんな人が多いから、どんどん広まってるんでしょうね。

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうですよね…💦
    子どもだから遊びたい!外に行きたい!ってなるのは分かるんですが…濃厚接触者なのに??と思ってしまって😭
    それを他人に言ってくるのもどうかと思いましたが…私が気にしすぎなわけじゃないみたいでよかったです😖

• 5月17日

良く無いと思います!
何のためにその子は休んでいるのか、、、もしもの場合、幼稚園の子にうつさないためですよね?😭
今回は陰性だったからよかったものの、陽性だったらその小学校の校庭で遊んでいた子達はさらに濃厚接触者になっていたと思います!

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

良くないですよね😞
    もし陽性だったらってことを考えて行動出来ないものなのか…そして何故、他人にそんなことを言えるのか謎で仕方なくて😭
    本当に陰性でよかったです😖

• 5月17日