※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

熱を出していたけれど、今は落ち着いています。夜中に熱が出た時、座薬を使ってもいいか心配です。体重差は0.5kgあります。泣き叫んだら飲み薬を飲ませるのが難しいです。飲み薬は8時間ごとに飲ませるよう指示があり、6時に飲ませました。

熱を出し、病院で貰ったカロナールを飲ませ、今は落ち着いています。
夜中に熱を出した時、下の子様に貰った座薬を入れても大丈夫でしょうか?
体重差は0.5kgあります。

夜中泣き叫んだら口から薬を飲んでくれる気がしません💦
飲み薬は間隔8時間とあり、6時頃飲ませました😢

コメント

はち

使っても大丈夫とは思いますが、ぐったりしてなかったら無理に使わなくてもいいと思いますよ。

• はち

はち

座薬も6〜8時間あけてなので、使うなら夜中0時過ぎたら大丈夫と思います。

• 5月17日
  • いち

いち

ご回答ありがとうございます💦
    今は元気に遊んでいますが、夜中に熱が上がって起きた時に心配で…
    泣き叫びだしたら飲み物も飲んでくれない感じになるので飲み薬を処方されて不安になってしまいました。

• 5月17日