※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

6歳の娘が体調不良で、胃腸炎にかかりました。食欲や感覚に異変があり、おしっこが出ないことも。病気の可能性は?

6歳小1娘のことで相談です。
今17.6キロしかありません。もともと食も細く、飲み物も努力して飲んでいます。

先月初めて胃腸炎を罹患しました。
1日目に10回程度嘔吐し、少しですが、教科書通りに水分補給し、りんごも少し食べました。
2日目は、熱もなく、嘔吐下痢もないのですがぐったりして、ずっとぼーっとして呼びかけにも答えませんでした。少しずつポカリは頑張って飲んでいました。
ただおしっこが丸一日出なかったので病院で点滴をすることになりました。
点滴する前に初めて、点滴やだ…と言葉を発し、涙をたくさん流してなきました。
涙が出るので脱水にはなってない!と医者が言うので点滴前に膀胱をエコーで診てもらうとおしっこがぱんぱんになっていました。
家でも娘は歩けないしぼーっとしているのでおんぶしてトイレに連れて行きました。それでもおしっこは出ませんでした。
おしっこの感覚がわからないと言っていました。
他にも最近は喉が渇く感覚やお腹がすく感覚がわからないと言います。
何か病気でしょうか?
ネットで検索しても出てこなくて…

コメント

りんご

最近わからなくなったと言うことでしょうか?でしたら早めにお医者さんに相談した方がいいと思いますよ。

• はる

はる

最近わからないみたいです。
    そうですよね…ありがとうございます。

• 5月17日
  • りんご

りんご

食事だけなら摂食障害とかかなぁと思ったりもしますが尿意となると何かしら精神疾患とかにもかかってくるのかもしれませんし脳に障害をきたしている可能性もゼロでは無くなるので。

• 5月17日
  • はる

はる

メンタルは弱いので精神疾患も可能性あると思います。他にも大丈夫かな…と思うことはたくさんあります、精神系で…

• 5月17日