※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガリコ
子育て・グッズ

1歳の娘の腕に赤い丸の跡があり、お風呂で新たな痕が見つかりました。蚊に刺されたのでしょうか?経過は問題ないが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お世話になります。

1歳の娘なのですが、数日前腕に赤い丸のような跡があり
その時はそんなに気にしていなかったのですが
今日お風呂で見たらこの様なモノが出来ていました。

これは、蚊に刺されたのでしょうか??
痛がる様子も痒がる様子も無く御機嫌もいいです。
同じような事があった方いらっしゃったら教えて頂きたいです(><)(><)

コメント

ほむら

虫刺されっぽいですね。
この時期は色々他にも虫が出てくるので、蚊なのかはわかりませんが…
刺された経験が少ない、赤ちゃん〜幼児はすごく腫れます。
子どもは我慢できずに掻き壊したりするので、皮膚科か小児科受診してもいいと思います。一度虫刺されの薬をもらっておくと、ひと夏、蚊に刺された際に使えますし、いいですよ。

• ガリコ

ガリコ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね…今のところ痒がる様子は無いのですが、赤くなってから腫れるまでに時差があり不安になってしまいました…。
    慌てず明日にでも皮膚科を受信したいと思います(^-^)
    虫刺されの薬を貰っておくとのこと、参考になりました!

ありがとうございました!!

• 5月17日