※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

2歳の娘がアトピー性皮膚炎で手首を掻いてそれがとびひになり、頭→おし…

2歳の娘がアトピー性皮膚炎で手首を掻いてそれがとびひになり、頭→おしり、背中、足→顔 という感じでどんどん広がっていっています。
広がるたびに皮膚科には行っています。
頭は石鹸で洗い、出来れば1日2回お風呂を入れた方がいいとのことだったので、保育園にもいけないので毎日1日2回お風呂にいれています。
手首は良くなっているのですが、特に頭が酷くて痒くて掻きむしった手で色んなところを触るから広がってるんだと思うので、ガーゼできるところはガーゼをして掻きむしらないようにしてるのですが、寝る時は何もできないので寝てる間に掻きむしっているようで、昨日寝る前はそんなんじゃなかったのに…と朝酷くなっていることが多いです。

寝てる時の対策ありませんか?
ガーゼできるところはしてますが、頭はどうもできないので困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

患部を覆うんでなくて、手袋する等手を覆うのはどうでしょうか?2歳だと嫌がりますかね😭

私も小さい頃酷いアトピーでしたが、誰に言ってもびっくりされるくらい肌綺麗になってますから、しっかり通院して娘ちゃんも良くなりますように✨

• mama

mama

返答ありがとうございます♪
    私もその方法を思いついたのですが、嫌がりましたね…💦
    痒すぎて服も脱いでいる時あります😂

私の娘も肌が綺麗になるようにできる限りのことはしようと思っています✨ありがとうございます😊

• 1時間前