※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックで排卵済みと判明しましたが、排卵検査薬が陽性にならない場合もあるそうです。

卵胞チェックと排卵検査薬について教えて下さい☺️

D12で卵胞チェックをしてもらったところ16ミリの卵胞があるので近々排卵すると言われてそれから1日3回、排卵検査薬で検査していましたがずっと陰性のままだったのでD14にまた卵胞チェックをしてもらいに病院にいきました。

すると卵胞がないし水が溜まっていろのでおそらく排卵済みと言われました😅

排卵検査薬が陽性にならないまま排卵する事とかあり得るのでしょうか?

よろしくお願い致します🥺🤲

コメント

ママリ

卵胞チェックしているのに、排卵時期を逃すってちょっと困りますよね😩💦
婦人科の先生ですか?😅💦

教科書通りの排卵だと排卵検査薬に反応すると思いますが、そうでないためにお金と時間をかけて医師に診てもらってるのに😩😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊クリニックの先生です😅
    毎回先生が変わるので色々聞いても前回私がみてないのでわかりませんと言われました😅

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

えーー😱😱それ全く意味なくないですか😨😨
    時間とお金がもったいない!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

よくわからないですが、タイミング法にはあまり力を入れてない病院ですか?😳💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅
    私も同じ事思いました😅
    「おそらく排卵済み」とか「これが多分卵胞です。ひょっとしたら腸管かも」とか曖昧な表現ばかりでモヤモヤしました😅

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そんなんしたらタイミングで授かるのも授からないですよね😩😩
    なんか早くステップアップさせたいのかなーって感じます😤😤

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😅
    私の事なのにありがとうございます☺️💕

• 5月17日
あん

今同じ状況です!
D11で受診して16ミリだったのですが排卵検査薬が陰性のままで白オリが出始めました😨
それで色々調べてみていたところ、排卵検査薬が陰性のままでも排卵することがあるようです😭困りますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨☺️

私は結局誤診だったようです💦半信半疑だったので別のクリニックで卵胞チェックしてもらったらまだ卵胞があって今回は排卵が遅れてD24でようやく排卵しました😅

• 5月28日