※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

ママ友の子供が遊びにくい態度をとり、遊び終わりに謝罪ラインが来る。重荷に感じている相談者。同様の経験ありますか?どう対処しますか?

いっつも遊ぶママ友親子。(幼稚園クラス同じ、同じアパート)
その娘は、思ったことが言えない性格で、息子と遊んでてルールや遊びがつまんなくなるとむすーっとして何も言わず、ただむすーっと遊び続けます。(笑)そして終いには母親に何か言われてやっと自分の気持ちを発言する…って感じです毎回(笑)
私は別にいつものことなので、またか位でスルーしてるし私から彼女に言うこともしません🖐️

しかし、毎回遊び終わったあと「雰囲気悪くさせてごめんね〜💦また遊んでほしいです」って感じでラインきます…。
正直、重いです。母親が(笑)
そんなのりで来られると、こちら側が雰囲気悪くしたらラインで謝らないといけないか?って思わさるし、なんかだるいですそういう関係…(笑)

みなさんには、そんなママ友いますか?
こういう時、どうしてますか?特に何もなくまた次会えば普通に遊ぶって感じですか?

コメント

mei🍒

いいよいいよ〜またね〜で終わらせます😅
ズボラーさんが気にしていなくても毎回LINEしてくるってことはあちらは気にされているのかなとおもうので😅

• 孔雀🦚

孔雀🦚

だと思います…🤣
    毎回、気にしないで〜🖐️で終わりますが、「娘には〜〜っと言っておきました」と報告もきます…。なんか、その報告いらないって思ってしまいます🤣

• 5月17日
もず

私も毎回そんな感じでラインされたら重いって思っちゃいます😂

「まだ5歳だし、自分の気持ちを上手く言えないのもわかるよ。気にしてないからこれからは謝らないでね。」って感じで、とりあえず謝らないでーーーーってアピールしますかね😂
子どもが拒否してないなら遊びますね🤔
うちの子すでに好きな子苦手な子がいますが、好きな子には突き飛ばされて頭打ったり泣いたりしても遊びたがるので遊ばせてます😂

• 孔雀🦚

孔雀🦚

同じ気持ちになる方いてほっとさてます🤣

なるほど、今度ライトきたら使わせてもらいます!🤗

私も、子供が拒否してたら遊ばないです🤣
    確かにそれはありますね!!!👀

• 5月17日