※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

独身の幼馴染がお金を使いたがり、それについていくのがきつい。お金を貯めたいけど、避けづらい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

お金使いたくないのに独身の幼馴染が毎週誘ってくる😓
会うのは楽しいけど、独身だからか金銭感覚が違うくてすぐにカフェ行くからきつい😓
ランチの後別に私は家でゆっくりでいいんですけど、友達は仕事の合間に来てくれるからその時間をたんまり遊びたいのか、らんちした後もカフェ、カフェ梯子する?とかもあり得て😓
きついって言うのも恥ずかしくて言えない。。
きつい訳じゃなくて今後のために私はお金を少しでも多く貯金したいタイプなので、ない訳じゃないからついつい付き合ってしまう😓
けど、避けれるなら避けたい。
けど、友達に言うのも恥ずいし、遊ぶのは遊びたい。。

コメント

まるまま🍊

金銭感覚合わない子って会うのきついですよね。わかります😭私なら「将来のために貯金したいから 毎週はキツい!」って正直に言います!それで離れたらそれまでの関係ですし✌️

もず

私も正直に言います😊
お金ちゃんとためたいし節約したいって真っ当な意見ですし、本当に友達ならその意見受け入れるはずです😊
上の方と同じく、その程度で離れるような友達は友達じゃないので、離れたらその程度の関係だったと思って終わります😊