※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

中学生の娘が友達関係でトラブル。公園で男子がいるためドタキャン。警察に疑われ、学校で避けられる。親として難しい状況。娘の話を聞き、解決策を模索中。

中学生の娘の学校で友達関係について
友人と公園での待ち合わせで残りの女子が来なくて、理由はそこの公園に同級生の男子がいるから。
結局ドタキャンし、そのあと近くにいた高校生がタバコ吸ってたらしく誰かが通報。
高校生が逃げたあとに警察が来て、娘たちが疑われて持ち物チェックされたそうです。
そのとき、男子がドタキャンした女子が通報したんじゃないかとか言ったそうで、それを言ったのが娘だと思われてます。
警察に疑われ怖い思いした上、〇〇が通報したと言ったのは娘だといわれ、、
今日学校休むかな?と思ったけど、いつも通り行っで女子みんなに避けられたそうです。
私も中学生のとき色々とめんどくさかったなーと思いつつ、親としては学校に電話してしまいたい!けど、それは娘のためにもよくない、、と悶々としてます😭
今日はドタキャンした女子が警察きて怖かったんだよーとか言ってたらしく、そのドタキャン女子は近くにいなくて持ち物チェックなどされてないはずなのに、、
女って本当にめんどくさい!
とりあえず娘の話をたくさん聞いてあげようと思います!
あといい方法あったら教えてほしいです😭

コメント

中学生の女子って面倒ですよね。。うちはまだまだ先なのですが今から大丈夫かなぁと心配です。

娘さん悪くないのに色々な勘違いで悪者扱いされちゃっているのですね。親としては何かしてやりたい気持ちがあると思いますが、親がでていくと余計にややこしくなりそうですよね。私も中学の時仲良かった子が急に無視してきたのですが、数日後にはまた普通に戻ってました。今はつらいかもしれませんが時間が解決してくれる場合もあると思います。ぬれぎぬが早くはれますように…

• なの

なの

コメントありがとうございます✨
    思春期で謝ることが嫌な年頃だから長期戦にならないことを願ってます😂
    時間が解決してほしいです😭

• 5月17日