※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
ココロ・悩み

幼稚園でトイレに行けない子供。自宅や外出先では問題なし。相談先がわからず困っている。発達相談済み。他の相談先を知りたい。

年中の子供が、幼稚園でトイレに行けません😞

自宅では一人で普通に行けていますし、外出先でも行けています。(外出先では私と一緒に個室に入ります)

幼稚園では年少からずっと毎日のようにお漏らししています。先生は様子を見ましょうと言ってくださりますが、申し訳なくて辛いです。小児科?泌尿器科?どこに相談すればよいのでしょうか。

市の発達相談では既に話を聞いてもらっており、検査したところトイレ以外は発達に問題はないとのことで話は終わっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も年中のとき幼稚園のトイレに行けなくて、先生から相談されました😂
うちの子の場合はひとりでトイレに入ってドアを閉められるのが怖かったみたいだったので、家のトイレでひとりでドアを閉めてする練習をしました!
怖くないよすぐそばにいるからねって感じで声かけてました。
娘さんは幼稚園でトイレに行けない理由は何か言ってますか?