※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が「ううん」や「まだ」と言って従わなくなり、特に寝室で泣き暴れる。新環境の影響かと思っていたが、旦那にイヤイヤ期の可能性を指摘され不安。

イヤイヤ期??

1歳10ヶ月の娘、イヤイヤ期なんてまだ先と思っていました。
最近、全部「ううん」です、、
「イヤ」じゃなくて「ううん」(首を横に振り、NOの意味)か「まだ」です。

ご飯、お風呂、お着替え、ねんね
全部「まだ」「ううん」と言います。
大体は3回目くらいに従ってくれますが
ネンネだけは絶対に嫌らしく、眠い目を擦りながら
「まだ!」「まだ!」
寝室に行こうもんならギャン泣きです😭
今まで素直に寝室に行ってたのに!
最終的には眠くてめちゃくちゃ泣き騒ぎます

4月から保育園に新しい先生やお友達が増えたり
環境が変わって様子がおかしいのかな?と思ってましたが
旦那に、これってもうイヤイヤ期の始まりなんじゃない?と言われ、ハッとしました🥲

まだネンネ以外はこっちに余裕があるうちに従ってくれるので我慢できますが
これがイヤイヤ期で、酷くなっていったら怖すぎます、、
耐えれる自信ないです🥺💦

コメント

ぴよこ

イヤイヤ期じゃないですかね〜😅
娘はもうしっかりイヤイヤ期真っ盛りですよ🤣
全てにおいて「いやぁー」しか言いません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついに我が子にもきたのですね・・・🥲
    成長だと分かっていても
    避けたいものですね、、

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

早い子は1歳過ぎからイヤイヤ始まりますよ~😊💡2~3歳がピークなのできっとこれからですね😂😂話せるようになると益々イライラしますよ😂😂
大変ですが皆通る道なので、肩の力抜いて頑張りましょ❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    嫌すぎて泣けます😭
    これも成長だと思って見届けます、、

    • 5月18日
もも

同じ月齢の子がいます👦‼︎

うちもイヤイヤ期入ってますよ〜😂同じく、何するにも大体嫌がられます💦
そして昼寝と夜寝る時は本当に嫌みたいで、ねんね🙅‍♀️と毎日言ってます😂

昼寝は一軒家なので二階に行こう!と誘うとすぐ察します😂二階に貯金箱があるので、それにお金入れてくれる?と頼むと大体やる気になり行ってくれます‼︎

小さいお子さんがいてのイヤイヤ期は本当大変そうです😭私も余裕ない時もありますが、出来る限り子どもに寄り添うように心掛けています🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期入ってる子結構いるんですね🥺
    どう付き合うべきか模索中です💦🥲
    なるべく子供の好きな様にさせてみようと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます!

    • 5月18日