※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がまぶたをぶつけて痛がり、眼科へ行くべきか相談。風邪も引いており、前に眼科で怖い思いを経験。痛みが続く場合、眼科受診を検討中。

娘が昨日の夜転んだときにおそらくおもちゃにまぶたをぶつけたんだと思いますが、まぶたのところを触って痛いと言います。
風邪も引いているので、小児科で状況を伝えたのですが、触って特別痛がる様子もないし、腫れやアザもないし、ぶつけたりしておそらく打撲みたいな感じになってるんじゃないかな?とのことでした。。
本当に見てもなんともなってなくて、でも本人は気になるのか目を拭くような仕草を何回もしたり、たまーに思い出したかのように痛いと言ってきます。。
様子見て、明日まだ痛がるようなら眼科へ行くべきですかね?
前にまぶたを自転車のハンドルにぶつけて青アザになってその時眼科で診て貰ったとき、器具を目につけたりして怖い思いをしてすっごいギャン泣きして本人も覚えてるので、眼科へ行くのが億劫ではあるのですが…😅💦
調べたら風邪で目が痛くなることもあったりするみたいです。先々週から胃腸炎→鼻風邪と長期間体調悪いのでそれもあり得そうですかね…?経験ある方いますか?

コメント

ちょんちゃん

私の事で申し訳ないんですが、鼻風邪を引くともれなく頭痛と眼球痛がします…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    ありがとうございます🥺✨
    やっぱり目が痛くなることあるんですね!!
    アザもないし触ってもいたがらないしで…
    ずーっと鼻風邪引いてるのでやっぱり原因は鼻風邪かもですね🥺
    少し安心しました!
    ありがとうございます✨

• 5月17日