※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産婦人科で出産するか悩んでいます。産後はゆっくり過ごしたいけど、面会禁止の産婦人科も考えています。夫は面会できる方がいいと思っています。

コロナ禍でも面会できる産婦人科と、面会禁止の産婦人科のどちらで出産するか悩んでいます。

いろいろ考えているのですが、産後はゆっくりしたいなという気持ちも出てきました。

上の子が心配で、面会できる産婦人科もいいなと思っていたのですが、産婦人科に入院中くらいゆっくりさせてもらいたいなという気持ちがでてきました。

こんな考えは冷たいでしょうか?
上の子のことはもちろん可愛くて大切な存在ですが、退院後は上の子と新生児のお世話で、疲れ果てそうなので、入院中はゆっくり過ごしたいと思ってしまいます。

夫は、面会できる産婦人科がいいようです。
(費用も面会できる産婦人科のほうが10万円ほど安くなるからだと思います。)

コメント

私は面会全くダメなところで産んで、最初は寂しくてどうにかなりそうでしたが、産んでみたら誰も来なくて快適すぎて最高でした!身だしなみも気にする必要ないし、ゆっくり休めました。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    結婚してから、1人の時間ってほぼないので、たまには1人の時間を過ごせるのもゆっくりできていいかなとは思います😁

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、子供、自分の親ならまだしも、毎日のように親戚や友人など誰か面会くるの気遣うので今回それがないと思うとちょっと嬉しいです😂💦ただ旦那さんや子供に会えないのは寂しいし洗濯とか色々大変だなとは思います🤔

• みー

みー

友人などの面会はできないので、家族のみにはなります。
    子供に会えないのは寂しいのですが、いるとゆっくりはできないので、悩み中です😭
    洗濯は産婦人科でしてもらえるので、大丈夫そうです😄

• 5月17日
雪見だいふく🔰

寂しいけど、会えないって徹底してくれてる方が私は安心だなって思っちゃいます😂

ちなみに私のところは、妊婦さんも全員PCR検査して陰性だったら入院して全員が計画出産です!
もし陣痛とかきて検査できないと、感染者として扱われ産まれても結果が出るまで赤ちゃんすら抱っこさせてもらえません。
寂しいし怖いですけど、そこまでしてくれた方が私は安心です!

• みー

みー

確かにその方が安心ですよね。
    安心をとるか、家族との面会をとるか、ここ最近ずっと悩んでいます😥

• 5月17日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

すごく悩みますね😂💦💦💦入院中旦那にも会えないの不安しかないですけど頑張ります〜😭😭😭

• 5月17日
  • みー

みー

私の場合、旦那は会えなくてもまぁいっかって感じなんですが😅、上の子が心配で😓
    コロナが憎いですよね😢

• 5月17日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

あれ!子供って普通の時でも入れなくなかったでしたっけ😂???
    5日間も離れていたことないので上の子心配すぎますよね😭

• 5月17日
  • みー

みー

産婦人科によって、いろいろ違うとは思いますが、私が行っているところは、コロナじゃなければ、子供も一緒に宿泊できるところでした😀

• 5月17日
M♡

完全面会NGでした!
息子もNICUにいたし、まじでやる事なくてずっとテレビ見るか寝るか助産師さんと喋ってました🤣
凄く気楽でした♥

• みー

みー

1人だと気楽ではありますよね!
    退院後は寝たくても寝れなそうですし💦
    のんびりしたいという理由で、面会なしの産婦人科を選ぶのは上の子に申し訳ないような気もして悩んでます😓

• 5月17日
  • M♡

M♡

うちも上の子います😊
    前期破水したので1ヶ月近く会えなかったです😖💦
    寂しかったんですが、もう何やっても会えないものは会えないし、上の子にとってもいい経験かな?と思って開き直りました笑

• 5月17日
  • みー

みー

急遽入院の時は、どうしようもないですよね💦
    出産の時は5日間ですし、どうにかなりますかね😅

• 5月17日
はじめてママリ🔰

私も、3人目出産にしてコロナで面会禁止となりました。

面会禁止を経験して思ったこと…
赤ちゃんと向き合えましたし、一人の時間をたくさん持てたので良かったです!
面会可能なときは、本当に辛かったです!!
寝不足なのに、旦那と子供がきて…。
寝たいのに、子供が「ままー💓」と言い離れない。帰るときなんか、明日も会えるのに子供が「ママいないとやだぁ〜」と、泣き出してこっちまでもらい泣き…。夜中も思い出して泣いてました。

面会禁止のときは、子供達は家で泣いてましたけど「我慢!」を覚えさせることができました!
そして、何より入院中ゆっくりできて幸せでしたよ❤️

私は、断然面会禁止の方が自分のためになりました!

• みー

みー

確かに、退院後は上の子がのお世話しながらは、新生児のお世話になりますもんね💦
    入院中だけは、新生児に集中したい気もします🤔
    面会なしのほうが、私自身ゆっくり過ごせると思うので、もう少し夫とも話し合いたいと思います。

• 5月18日