※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

バルーンを入れたら腰とお腹が激痛で、ナースに相談。体が違和感あり、バルーン取れても3センチ。モニター見て進むか決める。もう少し様子見ていいか聞かれ、限界感じる。どうしたらいいでしょうか。

誘発の為にバルーンを入れたんですが、
様子を見てると腰とお腹が激痛で。

2、3分間隔で来てます。

今あまりに痛くてナースコールして話したんですが、バルーンを入れたことで体が自分のものじゃないと判断して押し出そうとしてお腹が張ったりしてるんだと思うと言われました。

あとでモニター付けて見てみますが、バルーンが取れても3センチだと思います。

モニター見て陣痛室に行くか、もっと進みそうであれば分娩室になりますねって言われました。

もう少し模様見させてもらっていいですかと言われました。

痛いのに予想で判断されて、もう少し様子を見てと言われ、体も心も決まる限界です。

どうしたらいいですか。

コメント

エリナ

産院の方の言う通りにするしかないと思います😵😵😵分娩室いく時には多分携帯見る余裕ない気がします😭😭
もう少しですね頑張ってください💖

  • かおり

    かおり


    ですよね(´ ゚ω゚`)

    • 9月5日
蒟蒻

辛いですね>_<
かなり辛いので今モニターしてもらえませんか?って言っていいと思いますよ😭
私は自然分娩でしたが、なかなか子宮口が開かず、後半は、まだ変わらないと思うよ〜と言われながら30分置きくらいに開き具合を触診してもらってました😅

  • かおり

    かおり

    言ったのにこのざまです。

    • 9月5日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    それはモヤモヤしますね>_<
    上の方も言うように、ほんとの2〜3分間隔になったら携帯見る余裕も話す余裕もなくなるので、今は耐えるしかないです👏
    頑張ってください💐💐💐

    • 9月5日
*mo❥

病院の方の言う通りにするしかないかな?って思います😩
わたしも誘発でバルーン入れましたが痛かったですし、バルーンが抜けても3〜4㎝くらいしか子宮口も開いてなかったです😧
こんなに痛いのに、まだこんだけなの?って感じでした😂😂

もう少しなので頑張ってくださいね❤️

  • かおり

    かおり


    分娩はどれくらい出なりましたか?

    • 9月5日
  • *mo❥

    *mo❥


    わたしはバルーン入れてから出産までは10時間でした😂
    20時にバルーンを入れて、
    2時過ぎにバルーンが抜けて、
    朝7時前に産まれたって感じです👶🏻

    • 9月5日
  • かおり

    かおり


    なるほどです(>_<。)

    • 9月5日
  • *mo❥

    *mo❥


    陣痛ツライですよね😂
    頑張ってください👶🏻❤️

    • 9月5日
  • かおり

    かおり


    ありがとうございます(´ ゚ω゚`)

    • 9月5日
luna.rosa

私も誘発で、バルーン入れて、促進剤の錠剤飲みました。しんどいですよね💦
でも、上の方の言う通り、分娩室に移動するくらいの陣痛なら携帯触るゆとりはないです😅助産師さんの言う通りにして、耐えるしかないです。もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい✨

miro

私も携帯見てる余裕あるならまだと思います。

予想で判断と言っても日々出産に立ち会って沢山の妊婦さんを見てきた人達ですから任せましょう!


でも辛いですよね💦わたしも「は!??こんなに痛いのに!?まだ???」なんて思いましたから(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!ファイトー!

  • かおり

    かおり


    そうですね(つд⊂)

    ありがとうございます

    • 9月5日
れんこんかあちゃん

私もバルーンしました!結局産まれたのは三日後でした!
バルーンしてすぐ陣痛はきましたが、来たりにげたり、、
誘発、バルーンは痛いし辛いけどそのさきに幸せが待ってますよ❤
頑張ってください!

しましま

バルーンめっちゃ痛いですよね(>_<)
私も入れたんですけど、なかなかお腹が規則的に張らないと言われ続け…それこそ痛みは2、3分間隔なのに!
でもあるとき急に出てきそうな感覚になって、ナースコールでスタッフさん呼んで、一気にお産が進み、あっという間に産まれました✨
スタッフさんのお話も聞きつつ、何か変化があったらすぐ知らせた方がいいですよ!
本当に痛いししんどいけど、かわいい赤ちゃんに逢えたら一瞬で全て吹き飛びます!もう少しです、頑張ってくださいね‼️‼️