※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
ココロ・悩み

友達が結婚や子どもの話をするとき、個人的なラインでどうリアクションするか悩んでいます。グループラインとの違いに戸惑います。

友達が
「早く結婚したい〜」「子ども産んで母親になりたい」ってラインで送ってくるのですがどう返すのがいいのでしょう?😨
グループラインだと他の子が反応してくれたりタイミング合わない時もあったりですが、個人的にラインしてる時に言われるとなんとリアクションすればいいのか悩みます…
(そのやりとりだけでなく他の雑談もしてます)

コメント

ドレミファ♪

がんばれー
相手がいないなら相手見つけろー
彼氏がいるなら彼氏にいえー
と現実を見せるか
夢をみさせて男の子がほしい❓️女の子がいい❓️
名前は❓️
結婚しても働くの❓️と夢の続きの会話を私はします

はじめてのままり

いまいい感じの人いないの〜?とか
ママ友なったら子ども遊ばせたいねーとかですかね😌

deleted user

頑張って〜って返しますかね🤔

にゃんちゅう

彼氏いるなら結婚しちゃえばいいのに〜とか
いないなら誰かいい人いないのー?とか
子供かわいいよね〜とか
○○ちゃんの子供楽しみ〜とかですかね😓?
返答に困るラインって無視したくなりますよね😂

はじめてのママリ

いいママになりそう〜笑

たんそく

私もそう言ってくる子2人いて、えー…返事困るわ…と思いました😅
一人には、「そーなんだー」
もう一人には、「いいお母さんになりそうだね☺️〇〇がお母さんだったらめっちゃ明るい家庭になりそう!!その時が楽しみだわ😊」と送りました!
そーなんだと送った子は別に仲良くなかったので😅