※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理に文句ばかり言う旦那。殴りたい。まず、嫌いなものが多い。カレー…

料理に文句ばかり言う旦那。殴りたい。

まず、嫌いなものが多い。
カレー、餃子、中華料理全般嫌いです。
スーパーで売ってる味付け肉も嫌いです。まぁ味付け肉は美味くないですが。

この間、白菜が余っていたから白菜と肉のあんかけみたいなのを作ったらとろみを作る片栗粉が嫌みたいで2度と作るなと言われました。片栗粉は二度と使うなと言われました。

土曜日は小松菜が安かったので、小松菜と豚肉と卵の中華炒めを作ったら一口食べて怒り出しました。
まぁ中華料理嫌いなんで、嫌いな味付けだろーなと思っていたら、なんだこの料理、なんでこんな変なもの作るんだ!もういらない。お前が全部食べろと一切手を付けませんでした。普通に美味しかったです。わたしは。

そして日曜日は鳥の照り焼き作ったら、焼きが甘い、お前の料理は心がないだの、もっと皮がパリパリしてないと嫌だだの言ってました。  

過去にオイシックスや、クイックパックとか頼んでいましたが、それも旦那が美味くないからやめろと言ってやめました。普通に美味しいのに。

サイコパスでしょうか?

マジで腹立ちます。

なら、お前が献立決めて買い出し行って一から作れや!と言ってやりましたが、腹の虫がおさまりません。もう俺のは作らなくて良いと言ってました。

なんとかギャフンと言わせる手はないでしょうか?

ご飯作らなくてもあいつはギャフンとならないと思います。

フルタイムで働いているので、会社帰りに買い物行っても怒ります。

すぐに食べれないと怒ります。
だから平日は惣菜ですが、惣菜を毎日買いに行くのも怒るし帰ってから料理するのも怒ります。

どないせいっちゅうんじゃ。

ギッタギッタのボッコボコにしたいです。
心から。

お前の給料が安いからこっちはフルタイムなのに。
パートになって16時から支度したいわ。こっちだって。

甲斐性なしのワガママ男。

離婚したい。

コメント

𓃡もまみ𓃩

私だったら本気で離婚案件です。
実家に帰って一生ママの飯でも食ってろって言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたらマジで帰るタイプです。向こうも離婚したいんでしょうね。ちなみに子供2人います😅

    • 5月17日
ママリ

なにを食べて生きてきたんですかね(T_T)
私なら開き直って、自分の好きな物ばかり作ります🧐👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が反抗期だと思ったら性格だったと言っていたので面倒くさい奴なんだと思います。

    • 5月17日
はな

1日作らないくらいだとダメージないかもしれませんが、もう謝るまでずっと旦那さんの分作らなくていいんじゃないですか?
または、会話を一切しないとか。

嫌いなものが多いにしても、言い方に悪意しかなくて最悪だなと思っちゃいました…
うちの夫も嫌いなものはかなり多いですが、そんな言い方しませんよ😭

もうモラハラだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうも意地でそれならそれで良いと開き直りそうです。なんとか困らせてやりたい😡
    会話もしたくないですが、話しかけてきて、無視するとずっとおいきいてんのか?おい!と返事するまでしつこく言ってきます😱

    私も口が悪いですが、ヤツも平気で死ねとかほんと嫌いとか言ってきます。
    多分義父がそういうタイプです。

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

え、もうずーーーーっと、旦那のものは作りません。一切!!
旦那の食費は自分で出して貰います。それかお小遣いから。
そんな旦那無理すぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ良いですねー
    お小遣いからやりくりしてよって。私の料理に文句あるならねって。

    • 5月17日
deleted user

信じられない、人をなんだと思ってるんでしょうね。思いやりや優しさも感じられない。
私なら無理です、離婚します🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、こんなに人を憎いと思ったの初めて❤️
    仮面夫婦ですわ。離婚したら奴のおもうつぼかもしれないからなー。

    • 5月17日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ありえないですね。
道に生えてる草でも食えって言います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジで一回献立考えて買い出しして料理を作らせるのを1か月やらせたいです。
    ダメ出ししてやって、私の気持ち分かった?って言ってやりたいです‼️
    どんだけ大変か、、、、😡💢

    • 5月17日
なー

えー!!!
どうやってご飯用意すればいいのか😂

私なら毎日ご飯とふりかけ出して自分は好きなもの作りますかね🤔

旦那さんが好きそうなやつでも、「うまく焼けなくてパリッとしてないから私が食べるね」とか言って全部食べてやる🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、ふりかけも嫌いなんですよ💢
    あーイラつく

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにハムも嫌いです

    • 5月17日
deleted user

私はもう作りません😅
それでも文句言うなら離婚ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作らないなら作らないで通っちゃいそうで悔しいんですよね。
    心から反省させたい。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分が偉いとでも思ってるのか、
    何様なのか、育児をしながら、合間縫って作っている大変さをわかっているのか、問いただして、ご飯が出てくることが当たり前だと思うな、食べれる事にありがたみを感じ、作ってもらえるだけでもありがたいと思えと私ならそれを言います。それでわからないなら全て自分でやれと言いますね😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんこんと言ってやりました。少し反省したようです。
    ここの回答を見せてやりました。やはり他人からの意見が効くようです。

    • 5月18日
ママーリマーリ

何が食べたいのか、何が食べれるのか、普通に疑問です。。
ていうか昼ごはんは何食べてるんだろう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼ごはんは給食サービスです。
    一食290円😂

    • 5月17日
  • ママーリマーリ

    ママーリマーリ

    給食は食べるんだ〜ふーんって感じですね💧栄養の心配はなさそうなので、もう勝手にしてもらいたいですね。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の事嫌いとよく言ってるので気に入らないんでしょうね🤷🏻‍♀️
    ちなみに私もその給食サービス頼んでますが(同じ会社なんで)いつも同じ味でたいして美味しくないです🤦🏻‍♀️
    だけど自分で作らなくて良いからありがたく頂いています。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

一生作りませんね
親の飯でも食うとけって言ってると思います
何言っても聞かないなら離婚しますね!そんな男と一緒に痛くないですもん。ストレスが増える一方ですしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に皆さんの回答みせますわ。
    お前がおかしいぞ!って。
    けどやつは、不味い飯作る方が悪いくらい言いますよきっと。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前の味覚腐りすぎやろって言ってしまいそうです笑
    味覚の検査行った方がいいんとちゃうの?とも言ってしまいそう笑笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ病気だよ、はよ病院行って入院してこい、一生帰って来んな案件です笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回か言いました。
    あんたは嫌いなものが多すぎて大変だし面倒だと。
    味覚が変だよ変!と言ったら、お前の料理の方が変だと🤣会社の皆にお前の料理食わせてやりたいとほざきました。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社の方に食べさせてみたらいいのでは?
    それで会社の方みんなが美味しいって言ったらそれこそ旦那さんの味覚がおかしいってことになりますよ
    なんかのドラマで1度そういうシーンやってました。
    旦那をギャフンと言わせた的な感じ!!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷評だったらどうしましょうね🤣
    旦那が同情されたりして🤯

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの元旦那とおんなじ性格すぎて
びっくりしました!笑

うちは文句言われ続け
共働きなのに夕飯遅いと
惣菜でいいだろ
と言われたり子供のことも考えない食事の発言を散々したので
ある時から作るのをやめました
そして出て行き、離婚しました😂

食事の文句はうんざりするので
これが一生続くとなったら一緒に生活厳しいし
離婚して本当に良かったと感じてます😂